【目指せサブ3!練習日記】平日なのに5人集結『4′15友の会』ペース走

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです。

本日は『4′15友の会』ペース走です。

WATARU
WATARU

ダニエルズトレーニングではEランニングですが、今週は全てEランニングの週なので『4′15友の会』ペース走に参加!!

平日というのに、5名のランナーが集結しました(^^)/

[temp id=2]

目次

今日のトレーニング

  • アップ
  • 4′15ペース走
  • ダウン

ペース・心拍数

ペース走結果

感想

本日は、Eランニングの予定ですが、WATARUから『4′15友の会』を取る訳にはいきません!!

WATARU
WATARU

WATARUを育ててくれたのが『4′15友の会』です!!

集合場所に行くと、ラン友さんが4人来られています!

今日は、総勢5名での『4′15友の会』です!!

WATARU
WATARU

沢山仲間がいるとテンション上がりますね〜♪

しかもその内、私を含め3人が「2021おかやまマラソン」Tシャツ!!

アップを終えて、ペース走開始です!

今日は、4′15ペースで20kmです!

出たしかろ調子も良く、気持ち良く楽に走れます。

WATARUが前を走ると、ペースが上がってしまうので、4kmぐらいでペースを乱してはと後方へ。

自分の感覚では、かなり楽に走れてました。

淡々とペースを刻み、あっという間に15km。

ここで私の尊敬するランナーkuroさんが離脱表明。

WATARU
WATARU

あと1km頑張りましょう!!と激を飛ばしkuroさん16km完走!!

少し無理を言いすぎてしまったと反省… (>_<)

その後も、調子良く走れましたが、ラスト1kmぐらいで急に右太もも裏に引きつけました。

原因はハッキリしています。

今朝は、朝食を抜き、水しか飲んでない状態でのペース走だったので、それが原因。

しかし、これも自分向上のステップとしています。

ダニエルズのランニングフォーミュラ』や『走るための食べ方』では、朝食前の体内の糖質が少ない状態でトレーニングをすると体脂肪を優先的に使える様になると記載されているので、試しましたが、まだまだ私には修行が必要なようですね(^^;)

『4’15友の会』20㎞ペース走も、最後は足が攣りそうになりましたが、余裕有りで終了。

気持ち良く走れました(^^)/

ダウンは、ラン友さん達と賑やかに♪

WATARU
WATARU

キツイと感じるトレーニングも、ラン友さん達と走れば頑張れます!!

各々、目標に向かって、しっかり頑張ってます(^^)v

カウントダウンタイマー

今日の1枚

2021おかやまマラソンTシャツ

今日のシューズ

アシックス マジックスピード
走距離467.74㎞

WATARU
WATARU

ランニングPV部門1位にならせて頂きました!!

とても嬉しく励みになります!!

これからも皆様に有益な情報を発信致しますので宜しくお願い致します<(_ _)>

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次