【T8 インナーショーツ・コマンドー】サイズ感と個人的レビュー

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今回紹介する商品は【T8インナーショーツ・コマンドー】です。

以前紹介した【T8 メンズ シェルパ ショーツ V2】がとても良かったので、インナーはどうなの??と興味津々に。

今回も、とても詳しく個人的レビューを書きますので、あなたの参考になれば嬉しいです(^^)/

WATARU

今まではインナーは特に気にしてませんでした。
普通のパンツでは、汗で重くなり【T8 メンズ シェルパ ショーツ V2】の良さを出し切れてない!!と考えインナーを購入してみました(^^)/
【T8 メンズ シェルパ ショーツ V2】の詳しいレビューは下記のブログへ!

目次

T8 インナーショーツ・コマンドー

超軽量で、毎回擦れないことが保証されています。

40 グラム未満の世界最軽量のフルレッグ ランニング アンダーウェア

ランナーによるデザイン – 太もも内側の縫い目がなく、非常に滑らかなステッチ

通気性と吸湿発散性に優れ、涼しくドライに保ちます。

フィットした 3D ストレッチで一日中快適に過ごせます。

パフォーマンス ウエストバンドと 6 インチの股下で脚全体を保護

T8様HPより

premium ltalian fabric と書かれています。

premium ltalian fabricとは、高級イタリア生地。

使用繊維は

polyamide(ポリミド) 90% ポリミアド

WATARU

ポリミドとは、ナイロン。

elastane (エラスタン)10%

WATARU

エラスタンとは、ポリウレタン(スパンデックス)
ストレッチ生地で、ヨーロッパに使われる名称。

表面・裏面

とても軽く薄い生地。

T8 インナーショーツ・コマンドーサイズ感

サイズ展開はXS・S・M・L・XL

  • XS (ウエスト64.8cm)
  • S (ウエスト71.1cm)
  • M (ウエスト75.6cm)
  • L (ウエスト83.5cm)
  • XL (ウエスト85.4cm)
WATARU

WATARUのサイズ
身長175cm
ウエスト73㎝
太もも53㎝
体重60kg
Mサイズを着用

履いてみるとかなりの生地の薄さを感じます。

サイズ感は、Mサイズ(ウエスト75.6㎝)で問題なし!!

キツクも大きくもありませんでした。

ウエスト部分も細身のゴムで圧迫感もありません。

WATARU

内側(肌側)に触れる方が縫い目(シームレス)なし!!
縫い目が無いことで、股擦れや不快感が軽減されます。

WATARU

T8 メンズ シェルパ ショーツ V2を履くと下記の様な感じ。
少し、T8 インナーショーツ・コマンドーが見えます。

前面
背面

個人的レビュー

WATARU

T8 インナーショーツ・コマンドー履いた率直な感想は、とにかく薄い。
サラッとした肌質で、とにかくスケスケで薄いって感じました。

今まで、正直インナーは、特に気にしていませんでした。

しかし、ロング走やウルトラマラソン、トレイルランニングでは、汗もかきやすく、通気性や速乾性が重要だと感じます。

WATARU

普通のパンツだと汗で不快になったり重くなったり、股擦れもおきます。

短い距離だと感じなかったりしますが、長い時間経つにつれて股擦れ等も起こる可能性大。

そんな悩みを解決してもらう為、活躍してもらう為の、T8 インナーショーツ・コマンドー。

まずは30㎞ランニングと、3時間のトレイルランニングで使用しましたが、とても快適でした!

T8 インナーショーツ・コマンドーは少し丈が長いので(膝上)気になるかな?と考えていましたが、動きにくさも無く、履いていることも忘れるぐらいでした。

WATARU

T8 メンズ シェルパ ショーツ V2とコマンドーの組み合わせで使用。
長めのショーツですが、とても快適に走れ、股擦れも無く問題無し!!
汗でビッショリになりましたが、汗が引くとコマンドーもシェルパショーツもすぐに乾いてくれ不快感なしでした。
※クーラーのあるスーパーや施設に入ると、より鮮明に速乾性を感じる事ができます。

今までは、インナー付きの速乾性パンツも持っていましたが、T8 インナーショーツ・コマンドーは単体なので、どのパンツにも履く事が出来るのが良い所です(^^)/

インナー単体なので、どんなパンツにも対応可能

まとめ

T8 インナーショーツ・コマンドーは、とても薄く、長い距離を走っても股擦れも無く不快感無く走れる商品でした。

汗でビショビショになっても、すぐに乾いてくれます。

嬉しいところは、T8 インナーショーツ・コマンドーは単体商品なので、いろいろなランニングパンツのインナーとしても活躍できる商品だと感じました(^^)v

今までは、普通のインナーパンツを履いていましたが、やっぱり違うものですね(^^;)

T8 メンズ シェルパ ショーツ V2と、T8 インナーショーツ・コマンドーを組合す事で、その商品の性質を引き出し更に快適なランニングを約束されるとも感じました(^^)/

これからは、今以上にウルトラマラソンや、トレイルランニングを快適に走れること間違いなし(^^♪

WATARU

T8 メンズ シェルパ ショーツ V2のレビュー記事は下記へ!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次