6月のトレーニング振り返り&7月の目標!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!
空梅雨でとても暑かった6月。
ジメジメと暑かったですが、あなたは、しっかりトレーニングされましたか?
WATARUはやる気とは裏腹に疲れが抜けない日々が続きました(^^;)

WATARU

6月は、5月末の『えびすだいこく100㎞マラソン』が終わり、次への目標『ゼロ富士』を目指しトレーニングを行うも、なかなか疲労が抜けなかった月でした。

それでは6月のトレーニングを振り返っていきます!

目次

6月のトレーニング振り返り

種目回数距離一言感想
ランニング22回375㎞疲労が抜けない

6月ランニング走行距離

WATARU

6月の走行距離は
375㎞
疲労が抜けなくて重怠い感じの月でした。

6月感想

『えびすだいこく100㎞マラソン』を終えてから、本当に疲れが抜けなくて、毎日身体が重い印象の月でした。

しかし、次の目標は『ゼロ富士3776』です。

WATARU

レースでは無く
自分の挑戦として、田子の浦(海抜0m)から富士山(山頂37767m)を走ります(^^)/

目標達成の為、しっかり長時間山を走るトレーニングをしなきければと考えました。

トレーニングは、1週間1ロング・1スピードが基本。

ゼロ富士3776までに、自分の中で、剣山トレイル、海抜0からの大山は必須なので6月中に行いました。

重いバックパックを背負って、長時間動ける身体作りが目的です。

WATARU

剣山トレイルや、ゼロ大山。
どちらもキツィですが、とても楽しくやりがいや達成感があります(^^)v

バックパックも30L『パーゴワークス ラッシュ30』走れる大きなバックパック購入してゼロ富士に備えます!!

WATARU

大山の時にゼロ富士を意識して荷物を入れましたが、まだ余裕がありました。
ラッシュ30については詳しくブログを書いているのでご覧下さい(^^)/

ゼロ大山を終えてからは、重い荷物に慣れる事を意識して、スピード練習以外はバックパックを背負ってのランニングにしてバックパックに慣れて行きました。

WATARU

重いバックパックで走っていて気づいた事。
ターサーエッジ(薄底シューズ)では、もろに膝や足に重みを感じます。
しかし、THE NORTH FACE『Vectiv Enduris』だとカーボンが入っているのでポンポンと軽快に進んでくれます。
バックパックの重さもさほど気になりませんでした。
天空への階段までの20㎞のロードも良い感じで走れました!

6月前半は、本当に疲れが抜けないな~と感じていましたが、6月後半は、かなりの好奇心と遊び心が爆裂して厳しくも楽しく走れました(^^)v

どうせ長い距離走るんなら、絶景と組み合わせてみよう!

家族サービスで旅行に行くなら、旅ランをしよう!!などと、ランニングと何かを組み合わせて楽しく走りました(^^)/

ランニングと何かを組み合わせて楽しもう(^^)/

WATARU

絶景とロング走、トレイルランニングを組み合わせた
『天空への階段・水鏡の杉谷富士』ランニング

WATARU

家族旅行と旅ランを組み合わせた
神戸八社巡りランニング♪

WATARU

疲れが抜けない…抜けない…
と言っても、振り返ればずいぶん楽しんでいますね(^^♪

7月目標

7月の目標は、ゼロ富士3776に向けてケガ無く走る事。

とても暑いので体調管理にも気を配って楽しみながら走ります(^^)/

トレーニングとしては、週1回のスピード練習、バックパックを背負ってのジョグはもちろん、トレイルや坂道を走って行きます。

WATARU

バックパックジョグをしっかりする事で、バックパックの重さに慣れるのはもちろんですが、使い勝手がとても分かります。
やはり、『習うより慣れろ』って事なんでしょうね~

暑い日が続きますが、あなたもご自身の目標に向かって一緒に頑張っていきましょう(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次