ランニングサンキャップ。暑さ対策、熱中症、紫外線防止に役立つアイテム!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

暑い中でのランニング。

暑さ対策、熱中症、紫外線防止に役立つアイテムの紹介です(^^)/

その名は
ランニングサンキャップ!

日除け帽子や、日除けキャップとも言われる、太陽から日差しを防御してくれるキャップです!

目次

サンキャップ特徴

サンキャップの特徴
ランニングキャップにサンシェード(日除け)が付いていて【暑さ対策、熱中症、紫外線防止】に役立つアイテム

WATARU

矢印部分がサンキャップの特徴のサンシェード(日除け)

紹介するアシックスのサンキャップは取り外し可能でマジックテープで、簡単に着脱。

WATARU

裏側にマジックテープで引っ付いているので着脱は簡単(^^♪

暑い日には、サンシェードを付け、暑く無い時期には取り外して使用可能です!!

WATARU

マジックテープを外すとキャップとサンシェード(日除け)が別々に。

WATARU

サンシェード(日除け)を外す事で、暑い時じゃなくてもキャップ単体で使用出来ます(^^)v

サンシェードの特徴

サンシェードは、暑さはもちろん、熱中症、紫外線などから身体を守ってくれるます。

ロング走やウルトラマラソン、トレイルランニング等、猛暑の中、後ろ頭や首元をズッと出して太陽の日を浴びていたら熱中症にかかってしまうリスクがあります。

サンシェードは、、少しでもリスクを軽減しながらランニングをする為には最適な商品だと考えられます。

WATARU

アシックスのサンキャップはメッシュ素材。
汗をかいても引っ付いたりベタベタ感は無く快適♪

サンキャップ装着感

サンシェードが、しっかり耳と首元までしっかり隠れガードしてくれています(^^)v

M(55~57cm)サイズ着用(男女兼用)
WATARU

しっかり首元もガード(^^)v

走っての感想は、しっかり太陽の日差しを遮ってくれメッシュ素材でベタベタひっつき感も無いので快適でした。

注意
サンキャップを被ったからといって、めちゃくちゃ涼しくなったりするものではありません。
あくまでも太陽からの日差し防止。
紫外線や熱中症予防等を軽減してくれる商品です。

WATARU

太陽が照りつける中、少しの木陰が嬉しい様な感覚ですね(^^)

暑い中でのランニング。サンキャップをかぶる事で、あなたのランニングが快適かつ安全に走れる事でしょう(^^)v

今回は、アシックスさんのサンキャップを紹介しましたが、各メーカーから沢山のサンキャップが出ていますので、あなた好みのサンキャップを見つけて下さい(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次