レースの坂を意識した25km(4′15/km)ペース走。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

25kmのペース走(4′15/km)でおこなって来ました。

先日(日曜日)の10kmレースでの疲れが抜け切れてない中での挑戦。

WATARUは、メンタルが弱いのでラン友ひがんしさんにお願いして一緒に走って頂きました。

WATARU

苦手な練習もラン友さんとなら頑張れます(^^)v

目次

シューズ

シューズは、アシックスメタスピードスカイで挑戦。

次のフルマラソンは、アシックスメタスピードスカイで出場予定。

とても良いテンポで走れgood♪

コース

コースは、公園内(1周2km)を5周して、ロードに出て峠を走りて戻って公園内(1周2km)を3周する25kmのコース。

感想

フルマラソン(そうじゃ吉備路マラソン)の坂を想定しての25kmのペース走(4’15/km)。

WATARU

そうじゃ吉備路マラソンの坂が下の画像。
この坂を想定して走ります!

WATARU

今回走ったコースの坂は下記画像
ピークの標高40mはよく似た感じでgood!

本当は、不安で不安で仕方なく20kmにしようかと考えましたが、ここは25km!!と自分に少し厳しく(^^;;

アップ後、ひがんしさんとスタート!!

とくに今日は、寒くて指先、足先に感覚が無い…

走っても走っても、なかなか温かくならなかったです(・_・;

疲労間や身体、足が重く、今日走り切れるのかな??と感じでいましたが、走り出すと調子が良い♪

久しぶりに履いたアシックスメタスピードスカイも走りやすくリズムも良い!

喉は渇かないが、腰に小さいPowerBar(パワーバー) GEL FLASKに2つにスポーツドリンクを入れて、10km毎に給水。

WATARU

PowerBar(パワーバー) GEL FLASK
ハードタイプのフラスクで容量は120ml
腰に携帯するのにちょうど良いサイズ♪

T8 メンズ シェルパ ショーツ V2のサイドの左右のメッシュポケットに装備して走ります!

しかし寒すぎて手がかじかみすぎて、なかなかポケットに入らなくて困った(^^;;

公園内の10kmは、あっという間。

ここからロードに出て坂道を走って行きます!

坂でのペースは掴みにくいですが、リズムを意識して。

そうじゃ吉備路マラソンは、坂を2回走るコースなので、しっかり意識した走りを。

WATARU

そうじゃ吉備路マラソンのコースは下記

〇2024そうじゃ吉備路マラソンコースマップ (662kbyte)

公園内に戻り、ラスト5km。

良い感じで走れます!!

先週の走行距離が少なかったのが良かったのか、昨日、休足日にしたのが良かったのか、本当に調子良く最後まで走れました!!

こんな感じでフルマラソン走れたら楽しいだろうな〜

WATARU

まぁWATARUは、そうはいかないでしょうね(^^;;

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次