2泊3日九州旅行ドライブ旅!『熊本・別府・博多』絶景&グルメプラン♪大満足の旅でした(^^)/

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

2泊3日で九州旅行へ行って来ました(^^)/

博多駅からレンタカーを借りてドライブしながら絶景やグルメを堪能する旅。

主な行き先、鍋ヶ滝・熊本城・阿蘇山・別府地獄めぐり、博多グルメのプランです(^^♪

各地のご当地グルメも沢山楽しみましたので、あなたの旅行の参考になれば幸いです!

WATARU

絶景&グルメ♪
美味しい物を沢山食べました!
2泊3日の九州旅行ドライブ旅の
モデルコースにして頂ければ嬉しいです(^^)/

目次

旅の行程表

1日目

  1. 博多駅
  2. こまつ食堂
  3. 鍋ヶ滝
  4. 熊本城
  5. 火の国文龍総本店
  6. 長部田海床路
  7. スーパーホテルLohas熊本天然温泉

1日目ドライブルート

YouTube動画

2日目

  1. 阿蘇山ドライブ
  2. 草千里
  3. 砂千里
  4. いまきん食堂
  5. 道の駅 阿蘇
  6. 大観峯
  7. 別府保養ランド
  8. 別府風雅

2日目ドライブルート

YouTube動画

3日目

  1. 別府地獄めぐり
  2. 岡本屋(地獄プリン)
  3. 元祖長浜屋
  4. 博多とりかわ大臣
  5. 元祖もつ鍋楽天地

3日目ドライブルート

YouTube動画

WATARU

只今制作中
WATARUちゃんねる
チャンネル登録してお持ち下さいm(_ _)m

1日目レビュー

旅は博多駅から出発!

インターネットで楽天レンタカー予約。

楽天レンタカー予約した駅横ビルの日産レンタカー博多駅マルイ店で車を借り出発です!

日産レンタカー博多駅マルイ店は、駅からすぐで博多駅マルイの2F。

受付を済ませてすぐに出発出来て便利でした!

最初の絶景の目的地は鍋ヶ滝です!

しかしその前に昼食を♪

WATARU

旅行の醍醐味はグルメ♪
食べる事ですからね〜

という事で、まず最初の目的地は、昼食を食べに

こまつ食堂さんへ♪

こまつ食堂さんまでは、博多駅から車で約1時間半。

こじんまりとした食堂で、どこか懐かしい感じのお店です。

とり天丼と、焼きちゃんぽんを注文すると、食堂の女将さんが

どこから来たの?

と話しかけてくれ
話をすると

焼きちゃんぽんより、焼きそばの方が良いよ〜。
焼きちゃんぽんは、どこにでもある焼きそばと変わらないから、焼きそばを食べてみて!

と言われ
即焼きそばへ変更♪

とり天丼は、もも肉、むね肉、ササミと、いろんな部位のとり天が乗っていて、サクサクのとり天に甘辛いタレが絡みgood♪

女将さんオススメの、焼そばは、堅焼き焼きそばの様な感じで、とても美味しかったですね〜

こうしてお店の方のおすすめを食べれるのも旅の醍醐味でした(^^)v

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次