湯郷温泉【やさしさの宿 竹亭】日帰り温泉!個室で≪人気NO1☆季節のグルメ会席≫ゆっくりとした時間を楽しんで来ました♪

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

コロナ禍で旅行にもなかなか行けなかった方、時間が無いけど休日や記念日を、少し贅沢に旅気分を楽しみたい!美味しい食事を食べたい!!温泉にも入りたい!!!

そんな方旅気分を味わいたい方に、おすすめな温泉、日帰りグルメを満喫プランを紹介します!

WATARU
WATARU

私と妻の理想は、旅気分を味わい、

温泉に入り、豪華な料理を個室で食べたい!!

ゆっくりな時間を過ごしたい!と、なんとも難題です。

  • 美味しい料理
  • 個室
  • 温泉
  • 旅気分

そんなの無理!!と思うかもしれませんね。

しかし今回、私が行った湯郷温泉【やさしさの宿 竹亭】は、全部叶えてくれました(^^)/

湯郷温泉【やさしさの宿 竹亭】 のレビューを、とくに食事について細かく書きますので、少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです(^^)/

目次

湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭

【住所】〒707-0062岡山県美作市湯郷622-1

湯郷温泉やさしさの宿 竹亭は楽天トラベルアワード2020TOP47にも選ばれている宿泊施設です(^^)/

WATARU
WATARU

駐車場も広く50台の無料駐車場があります(^^)/

予約したプラン

WATARU
WATARU

楽天トラベルから予約!!

迷ったらコレ!と言う

うたい文句にこのプランに決めました(^^)/

《秋のグルメ会席》9月1日〜11月14日

前菜
お造り三種盛り
松茸の茶碗蒸し
酢物
岡山和牛とあわびの陶板焼き
季節の一品
岡山ピーチポークのシチュー鍋
松茸と栗のごはん
留椀
香物
水菓子

チェックイン

チェックインは11:00です。

少し早く到着したので、温泉街をプラプラしたり、近くの大山(おおやま)展望台へ行ってみました。

WATARU
WATARU

大山(おおやま)展望台から見える景色を動画でご覧下さい(^^)/

こうした温泉街を歩くのも旅気分で楽しいですね♪

WATARU
WATARU

11:00になり、フロントでチェックインを済ませ

2階で待っていると案内の方が来て下さり

タオルとバスタオルを渡してくれ、お風呂へ案内してくれました。

※タオル・バスタオルは無料で貸してくれます。

ホテル案内表

温泉は?

温泉は、7階に大浴場と、別の棟に露天風呂があります。

WATARU
WATARU

まずは7階の大浴場へ行き

食事をとる事にしました!!

エレベーターで7階に行き、貴重品をロッカーに預けて大浴場へ。

お風呂は、写真撮影禁止なので画像はありませんが、大きなお風呂がドン!!と一つあり、とても良い展望でした♪

WATARU
WATARU

平日とあってか、貸し切り状態で大浴場を、ゆっくりのんびりと独り占め(^^♪

妻

貸し切り状態でのんびり、ゆっくりと

湯船につかる事が出来ました。

私は熱いお風呂が好きなので、もう少し熱くても良かったかな。

泉質は、透明で無臭。

温度も42℃と明記されていましたが、そこまで熱さは感じず、長風呂出来ました。

人気NO1☆季節のグルメ会席

ネット予約時に見た料理のお品書き

《秋のグルメ会席》9月1日〜11月14日

  • 前菜
  • お造り三種盛り
  • 松茸の茶碗蒸し
  • 酢物
  • 岡山和牛とあわびの陶板焼き
  • 季節の一品
  • 岡山ピーチポークのシチュー鍋
  • 松茸と栗のごはん
  • 留椀
  • 香物
  • 水菓子
WATARU
WATARU

皆さん、お持ちかねの気になるお食事です(^^♪

食事は2階の『お食事処 高瀬舟』へ。

季節のグルメ会席のYouTube動画

WATARU
WATARU

文字なんか読みたくない!!

早く料理の内容を知りたい!!って方は

YouTube動画を作りましたので是非そちらをご覧下さい(^^)/

季節のグルメ会席 画像

個室に案内され、テーブルにご馳走『季節のグルメ会席』がズラリ!!

WATARU
WATARU

顔 目の前の料理に圧倒されます!!

何から食べればいいのー!?

妻

料理の多さにビックリ!

メインも2つあり、何から食べようか目移りするばかり(笑)

会席グルメ全体写真

係の方が火をつけてくれ、料理の説明をしてくらました。

WATARU
WATARU

沢山の料理に圧倒され、係の方の説明も聞きましたが

料理の『お品書き』があったら嬉しかったです。

小鉢の品々

  • 枝豆
  • みょうが
  • 里芋
  • タコ
  • 魚の南蛮漬け
  • いなり寿司
妻

色々な物を少しずつ食べたい私にとっては

最高!

小鉢の魚の南蛮漬け。

もずく

係の方に、手前にある山芋と混ぜて食べて下さい。と言われたので下の画像の様に、もずくと山芋をマゼマゼ(^^)

WATARU
WATARU

ネバネバ、ズルズルで合わせ技一本!!

お造り

岡山県和牛とアワビ

WATARU
WATARU

火をつけて頂いた陶板の上に乗せて焼きながら頂きます♪

妻

あわび、コリコリ。お肉トロトロ。

アワビのひも?苦そうで苦手な部類ですが、グロテスクでしたが初めて食べるも、苦味も無く貝ひもの様な感じで美味しかったです。

やはり食わず嫌いはダメですね(^^;)

ポークシチュー

一見ビーフシチューかと思いましたが、ポークシチューです。

妻

なんじゃこりゃ。中のお肉の大きさにビックリ!

シチューの味がとても美味しかった♡

熱々のシチューに極太の豚バラ肉!!

圧巻でした!!

揚げ出し胡麻豆腐

サクサクの衣の中は、胡麻豆腐!!とても上品な味でした。

妻

ん?モチモチ。

ごま豆腐の揚げ出しは初めてです。

美味しいけど、お腹が膨れる(笑)

松茸茶碗蒸し

茶碗蒸しの蓋を開けると、松茸の香りがして、秋を感じささるら、おふの紅葉。

大ぶりな、お餅と松茸が、とても相性が良かったです♪

デザート

秋らしく柿と、抹茶の水ようかん。※水ようかんで無かったらすみません。

WATARU
WATARU

水ようかんは、甘さ控えめで三層になっていて抹茶が美味。

料理は、とても美味しく、量もとても多いです!!

男性だったら、食べきれますが、女性は食べきれない程のボリューム!!

大満足でした♪

飲み物・その他の料理の価格

私は、運転があるのでお酒はのみませんでしたが、妻がチューハイを頂きました。

熱いお茶は、テーブルに、置いていてくれていて有り難かったです。

飲み物・料理

露天風呂

露天風呂は、3階から別の棟(月の館)へ。

WATARU
WATARU

ゆっくり食事を楽しみ、露天風呂へ入れるなんて贅沢ですよね。

WATARU
WATARU

露天風呂は、風情がありとても良いんですが、別な棟に移動するのが唯一の難点。

近隣情報

温泉街なので、いろいろ見所があるようです!

私達は、11:00のチェックインより早く着いたので、街並みを見ながら歩いたり、近くに大山(おおやま)展望台と言う所があるので、車で行ってみました。

WATARU
WATARU

大山(おおやま)展望台からは、湯郷温泉街が見え『やさしさの宿 竹亭』も見えました!

展望台から『やさしさの宿 竹亭』が見えます!!
妻が『やさしさの宿 竹亭』をつまみます(^^)

食事を終えてからも、少し街を歩き見るだけになりましたが、

WATARU
WATARU

今回は温泉と豪華料理を楽しんだのでぷらぷらと歩いて見るだけでしたが、宿泊して湯郷温泉を楽しむのも良いかもしれませんね(^^♪

まとめ

湯郷温泉 『やさしさの宿 竹亭』のレビューは、どうだったでしょうか?

記念日などに、忙しくて宿泊は無理だけど、ちょっとした小旅行を楽しんでみたいという方には、とても良いプランでした。

WATARU
WATARU

ドライブしながら話をして、ホテルを目指し、温泉で豪華料理を食べる。

とても幸せな時間をすごせました。

妻

コロナで遠くに旅行に行けなくても、県内で大好きな温泉にゆっくり入り、沢山のご馳走をいただき本当に至福の時を過ごさせていただきました。

今回は、私の近場の湯郷温泉を紹介しましたが、読者の皆さんの近場でも必ず、豪華料理にゆっくり出来る、更に良い宿やホテルもあると思います。

そんな宿やホテルを探して、記念日や旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでも皆様の参考になれば嬉しいです!!

皆さんの旅が今以上に楽しめますように!それではまた!!

普段は『ランニング&マラニックブログ』を書いています。ブログランキングに参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい私に応援クリックをお願いします(^^)/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次