サロモンソフトフラスク水漏れ解消♪SOFT VALVE交換で蘇る!!サステナブルの精神♪

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

サロモンソフトフラスクは、とても重宝するアイテムの一つです。

WATARUも長い間使用しているサロモンソフトフラスク。

先日、ソフトフラスクを腰に入れて走っていたら、お尻がビショビショに濡れ水漏れを起こしていました(^^;

ソフトフラスク本体を眺めるも、破れた形跡もなく水漏れもありませんでした。

よくよくソフトフラスクを見てみると、口のバブルが裂けていました…

WATARU

下の画像のようにバルブに亀裂が…

この亀裂から、水が漏れてたという訳でした。

ソフトフラスクは長年使用しているので仕方ない…

新しいソフトフラスクを買うことも考えました。

しかし、ソフトフラスクは高い…

バックパック購入時には、付属品として2個付いてきますが、いざ単品で買おうとなると意外にお高い(^^;

ソフトフラスク自体はまだまだ使えるし、口元のバルブだけが破れているのだから、交換できないかな??と考えました。

WATARU

サステナブルの精神です(^^)v

ネットを駆使し探してみると

ありました!!

サロモンSOFT VALVE

サロモンSOFT VALVEの中身は、2個セット。

シリコン製のバルブが2個入っています。

ここで注意点が!!

シリコンバルブはありますが、中のプラスッチックパーツは付属されていません

サロモンSOFT VALVEはシリコンバルブのみ!!
プラスッチックパーツは付属していません。

しかし大丈夫です!

安心して下さい!!

今まで使用していたソフトフラスクの飲み口のプラスチックパーツ部分を外して新しいシリコンバルブに入れればOK!!

今まで使用していたプラスチックパーツを使用

WATARU

破れたソフトバルブからプラスチックを取り外す。

WATARU

簡単に取り外し出来ます!

WATARU

取り外したプラスチックパーツ!

シリコンバブルが破損してもプラスチックパーツは捨てないように!!

WATARU

取り出せたら、新しいソフトブルブにはめれば完成!!
ソフトフラスクが完全復活!!

新しい物を買うことは簡単ですが、今ある物を大事に長く使用するサステナブルな心も大事にしましょう(^^)v

WATARU

サステナブルな精神で
新しいソフトフラスクを購入するより、とてもお安く交換できました(^^)v

サロモンSOFT VALVEは、Salomon の全キャップに対応!!

WATARU

500mlと250mlの大きさの番うソフトフラスクですが、全キャップに対応しているのが有難いですね〜
さすがサロモン!!
サステナブルな精神!!

サロモンSOFT VALVEは、Salomon の全キャップに対応

WATARU

あなたもソフトフラスクの水漏れを感じたらソフトバルブを確認してみて下さい(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次