あなたのお気に入りキャップに装着!mont-bell WIC・クールスクリーンで快適な日除け(^^)v

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今回紹介する商品は、暑くなってきた時に大活躍するmont-bell WIC・クールスクリーンです!

暑い中でのランニングやトレイルランニング、ウルトラマラソン。

日差しの暑さや紫外線から、あなたを守ってくれる商品。

mont-bell WIC・クールスクリーンは、どんなキャップにも取り付け可能な便利な優れ物。

あなたの、お気に入りのキャップに、そのまま装着して快適な日除をしてくれます!!

WATARU

暑い季節をサンブロック・ハットスクリーンで乗り切りましょう(^^)v

目次

mont-bell WIC・クールスクリーン

仕様

【素材】ウイックロン®クール[ポリエステル]
【カラー】カナリー(CANA)、チェリー(CHRY)、グレー(DVGY)、ネイビー(NV)、ホワイト(WT)
【サイズ】フリーサイズ(54~60cm)

素材はウイックロンクールで優れたクールダウン効果と高い速乾性を備えた独自の二重構造素材。

表面はとても通気性が高く裏面はメッシュで汗を素早くドライに。

光触媒効果でにおわない。

紫外線遮へい率90%!!

WATARU

紫外線遮へい率90%で効果絶大!

紫外線遮へい率90%は、かなり高い効果を持ち、紫外線の大部分を遮へいします。
UVBの遮へいに特に効果的です。
ただし、10%の紫外線が依然として皮膚に届くことを考慮し、他の日焼け止めや対策を併用することが重要です。
紫外線の影響は個人によって異なるため、個人のニーズと状況に応じた紫外線対策を選ぶことが重要です。

特徴

一番の特徴は、どんなキャップにも取り付け可能!!

重さ

WATARU

重さは21g

お気に入りキャップへの装着方法

装着方法は、mont-bell WIC・クールスクリーンの裏側のループ(輪っか)にあなたのキャップ紐を通すだけ!

WATARU

キャップのバックルを外し装着!!

WATARU

こんな感じで装着!!

WATARU

キャップの紐がループに入りにくい場合はドローコードを紐に通せば
飛んで行ったり落ちたりしそうにはありません。
ループに入りにくいキャップの場合は試して下さい(^^)/

キャップ前面にmont-bell WIC・クールスクリーンの紐を持ってくれば装着完成!!

WATARU

簡単に取り付け取り外し!
どんなキャップにも利用出来るのが最大のメリットですね!!

取り付け取り外しが容易!どんなキャップにも取り付け可能!!

装着・フィット感

WATARU

装着するとこんな感じ。
モデルが悪いのはご了承下さい(^^;)

あなたのお気に入りのキャップに装着するだけでOK

WATARUは、マイルストーンオリジナルキャップに装着!

マイルストーンオリジナルキャップ装着

正面

サイド

背面

ノースフェイスキャップ装着その1

WATARU

ノースフェイスキャップ装着その2

アシックスキャップ装着

WATARU

下記のような紐が外しにくいキャップはループに紐を通さなくても良さそう。

背面

アシックスサンキャップと比較

WATARUの使用しているアシックスサンキャップと比較。

アシックスサンキャップも、しっかり日差しをカットしてくれる商品です!

いろんな用途で活躍してくれます!

WATARU

サンシェードをマジックテープ付け
取り外し可能なタイプ。

アシックスサンキャップは、取り外しは可能ですが、どのキャップにも利用することは出来ません。

今回紹介するmont-bell WIC・クールスクリーンは、どんなキャップにも取り付け可能なところが利点ですね(^^)v

WATARU

どちらも良い商品
あなたにあった商品選びをしましょう(^^)/

お手入れ方法

  • 液温は40℃を限度とし、洗濯機で弱い洗濯処理OK
  • 漂白はNG
  • タンブル乾燥機(衣類を、熱と共に回転させながら乾燥させる乾燥機)NG
  • アイロンは中温150℃までOK
  • ドライクリーニンングNG
  • ウエットクリーニングOK

レビュー

20kmを平均5’30/1kmペースで使用。

WATARU

コンパクトにポケットに入れれるのもgood!

今回は、付けた時と、付かない時の違いを知りたいので11kmまで装着せず走り、少し陽が照り出した頃にmont-bell WIC・クールスクリーンを装着!!

mont-bell WIC・クールスクリーンを、走りながら装着してみました。

WATARU

走りながら素早く付けてみたかったのでキャップ後ろのループに通さず使用

実際に装着!!

もちろんmont-bell WIC・クールスクリーンを取り付けると付けないとでは違いがあり、多少は気になるのは当然です。

しかし太陽光を遮ると考えると、しっかりガードしてくれるのでOK!!

肌触りも良く良い感じ♪

特に、陽が照った時は、mont-bell WIC・クールスクリーンの効果を感じました!

ウルトラマラソやロング走トレイルランニングでは、暑さは大敵です。

特にWATARUが、経験したウルトラマラソンでの長いロード。

日光を遮るものが全くない場合に、mont-bell WIC・クールスクリーンとても重宝すると感じました!

今回は、走りながら装着することを検証しました。

結果は、外れることなく問題なし!

WATARU

キャップ後ろのループを通さなくても大丈夫でした!

※あくまでも個人的見解です。

キャップ後ろのループを通さなくても大丈夫!
※あくまでも個人的見解です。

WATARU独自で、ズレたり飛ばないように工夫してみたところは、サングラスでmont-bell WIC・クールスクリーンの紐を抑えるとより安心です。

WATARU

mont-bell WIC・クールスクリーン
ズレたり飛ばない工夫はサングラスで紐を抑える(^^)v

キャップ後ろのループを通さなくても飛ばない工夫でOK

WATARU

装着イメージはこんな感じ

WATARU

他にもカラーがありますので
あなた好みのカラーをチョイスして下さい(^^)/

まとめ

mont-bell WIC・クールスクリーンは、どんなキャップにも簡単に装着が出来て、紫外線や暑さを防いでくれる商品です。

取り付け方は簡単でmont-bell WIC・クールスクリーンの紐をキャップのつばにかけて即走行可能!

使用しない時は、21gと軽くコンパクトにたため、ポケットなどに携帯できるので安心です。

mont-bell WIC・クールスクリーンの、一番の特徴は、どんなキャップにも装着可能!

あなたのお気に入りキャップが、mont-bell WIC・クールスクリーンを装着することで、紫外線遮へい率90%のUVや陽射しから守ってくれる日除けキャップに早変わりします(^^)v

ランニング、ロング走、ウルトラマラソン、トレイルランニンング、暑い季節でも走りたい方、暑い中でレースに出場される方、少しでも暑さのリスクを回避しましょう!

mont-bell WIC・クールスクリーンで、太陽光からあなたを守り、熱中症にならないようにランニングを楽しみましょう(^^)v

あなたのお気に入りキャップに装着!mont-bell WIC・クールスクリーンで快適な日除けを(^^)v

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次