1週間トレーニングまとめ【8/15㈪~21㈰】まだまだ動ける50歳ボディー披露!!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今週から、ダニエルズのランニングフォーミュラを取り入れ、しっかりとトレーニングをしようと考えました。

しかし火曜日から撃沈…

月末の『勝手に沙美トライアスロン』も念頭に入れながら、しっかりトレーニングを行っていきます(^^)/

WATARU

久しぶりのスイムトレーニング。
筋トレ、ダイエット等はまったくしていないWATARU。
木曜日と日曜日に、50歳でもまだまだ動ける50歳ボディーを披露しています(^^)/

目次

1週間のトレーニング

スクロールできます
日にちトレーニングメニュー距離
8/15㈪休足日
8/16㈫4’15友の会ペース走10㎞
8/17㈬室内バイク(3本ローラー台)(50㎞)
8/18㈭Eランニング&スイム10㎞(1500m)
8/19㈮Eランニング13㎞
8/20㈯Lランニング31㎞
8/21㈰バイク
Eランニング
スイム
(16㎞)
11㎞
(1500m)
合計75㎞

感想

月曜日

休足日

火曜日

久しぶりの4’15友の会ペース走。

4’15友の会ペース走説明

4’15友の会とは、WATARUにランニングの楽しみを教えてくれたランニングの師匠すさいちさんが立ち上げた練習会です。
毎週水曜日、倉敷福田公園に8:30スタートするペース走。
誰でも参加、途中離脱、途中参加OKの練習会。
なぜ4’15かと言うと、フルマラソンでサブ3を達成する為には1キロ4’15ペースで全て走れれば2:59:20でサブ3達成出来ます。
よって初めは少しの距離でも良いから4’15ペースで走って行き、だんだん距離を延ばしていけばサブ3ランナーになれるんじゃないかなぁ~とスタートしたのが『4’15友の会』です。
お近くの方は、是非水曜日8:30に福田公園でお待ちしてます
※仕事の都合で開催されない場合もありますのでご注意下さい。参加希望の方は問い合わせホーム・コメントからお願いします。

月曜日は、休足したのに身体が激重。。。

アップ時も、これは弱ったな~なんて弱気でしたが、いざスタートしてみると良い感じで走れます!!

あ~余裕だな~なんて思っていた矢先に、段々と気分が悪くなってきます…

最近、なんだか弱くなってきた気がする…(>_<)

5kmで止めようかと考えましたが、そのまま続行するも6kmまで。。。

毎年、この時期は走れませんが、フルマラソン大丈夫なのか!?と自分自身心配してしまいます(T_T)

毎回、調子良く走れる訳ではありません。

次に向かってしっかり準備していきます(^^)/

しかし、休足日の後は身体が動きませんね~

水曜日

生憎の雨…

と言う事で家の中で出来るバイクトレーニング。

WATARU

家の中の3本ローラ台を使ったバイクトレーニングはYouTube動画等見ながらのトレーニング。
あっと言う間に50km走れてました(^^)/

勝手に沙美トライアスロンに向けてトレーニングをしなきゃと考えていますが、かなり怠っています…反省

少しだけでもスイムとバイクも頑張らなくちゃな(^^;)

勝手に沙美トライアスロンとは、WATARUが勝手に開催しているオリンピックディスタンス(総距離51.5㎞)
第1回大会はコチラをクリック
第2回大会はコチラをクリック

WATARU

出場している倉敷国際トライアスロンが3年連続中止なのでモチベーションが上がりません…(^^;)

モチベーションを上げる為に、月末に『勝手に沙美トライアスロン』

9/4㈰第3回インナーファクトカップ9時間耐久トレイルランレースin最上稲荷 』
※仕事の都合で昼までの参戦

10/9第34回岡山吉備高原車いすふれあいロードレースハーフマラソン

参戦決定しました!!

木曜日

おかやまマラソンまで時間が無く、『勝手に沙美トライアスロン』『9時間久トレランレース最上稲荷』『吉備高原ハーフマラソン』のレースを入れ、お尻に火が付き頑張らねばと気合いが入る!!
遅いか…(^^;)

WATARU

いろいろやりたい欲張りなWATARU。
しかし楽しく無ければ続きません(^^)v
どれも楽しみながら苦しみながらコツコツ頑張っていきましょう(^^)/

さすがにスイム練習を怠っているので、ランとスイムのセット練習に。

ランは昨日のバイクトレーニングで足が重い。

Eペースランニングで少し速めのラン。

走ると、動きも良く良い感じ(^^♪

少しペースを上げても楽に感じ走れました(^^)v

続いてスイムへ!!

泳ぎ始め、50mまでは

おっ!

いけるじゃん!!

は、つかの間…

二の腕は重いし、腕は回りません…

進みません…(T_T)

完全にサボっているツケが回ってますね(^^;)

しかし、だんだんと泳いでいくうちに、腕は回り出しましたし、二の腕の重さも軽減していきました。ホッ

950mを折り返し進んで行くと、足が攣ってしまいました(>_<)

おい。

おい。。

プールサイドに上がり、持っていた芍薬甘草湯を投入。

少し休んで再びスイム。

本当に、ツケが大きい…(^^;)

トレーニングは、なんでもコツコツが大事です。

あなたは、WATARUのようにサボらずトレーニングして下さいね(^^)/

WATARU

スイムはサボっていましたが、毎日コツコツトレーニングしているWATARUのボディー。
50歳でも毎日トレーニングしていると身体は引き締まります(^^)v

WATARU

WATARUの数値。
体重計によって体脂肪等の幅はありますが下記画像が現在のWATARUの数値です。

WATARU

体重計によっては体脂肪率や筋肉量が違うでしょうが
WATARUは下記の体重計を使用しています。

WATARU

年齢や、薄毛や白髪は防ぎようがありませんが、ボディーメイクは自分で出来ます!
ダイエットは要りません!!
毎日コツコツトレーニングしていきましょう(^^)/

金曜日

ニエルズのランニングフォーミュラのトレーニングを意識してEランニング。

1㎞を5’00ペースで走って行くも少し速めのペースになってしまします。

なかなか速いペースで走らないので、気持ち良く走れるならコレはコレでOKかと考えました。

後半、久しぶりにラン友N谷さんとお会いして、2㎞一緒に走れました(^^)v

スピード練習はもちろんロング走も頑張っているN谷さん。

とても刺激や励みになります。

頑張ってる姿は、とてもカッコ良いですね(^^)v

WATARU

WATARUも頑張ろう!!
って気合を入れてもらいました(^^)v

土曜日

『風の道』を使っての30㎞走。

『風の道』は信号も無く、止まること無く走れます!

週末マラニック同好会の方々に『風の道』往復30㎞走5’30~5’00で走るので奇特な方募集します!!と連絡すると

ラン友kuroさんと参戦表明!!

本当に、有難いですね(^^♪

WATARU

TikTokでショートムービー作ってみました(^^)/

日曜日

大雨の朝。

走る事は出来ませんので家の中でバイクトレーニング(3本ローラ台)からスタート。

雨なので、バイクとスイムトレーニングを考えましたが、バイクを終えると雨が止んでいます。

WATARU

やっぱり走りたくなります!!
レッツゴー!!

Eランニングで気持ち良く走り、バイクとランをやったから、もう今日のトレーニングは終わりで良いかな~と頭をよぎりました。

しかし先日のスイムがダメダメだったので、時間もちょうどプールが開く10時だったのでスイムの用意をしてプールへ!!

日曜日とあって人が多く、人のいないレーンを見つけてスイムスタート!!

出だしはキツイな~と感じるも、徐々に調子も上がっていき、1000m泳ごうと考えていましたが、1500mまで行くことにしました(^^)/

WATARU

先日はダメダメでしたが
今回は、ゆっくりでしたがしっかり泳げました(^^)v
三種目やれたってのも収穫でした(^^)v

日曜のトレーニング

WATARU

バイクからのランもしっかり足が動きました(^^)v

WATARU

来週は、ダニエルズのランニングフォーミュラを参考にトレーニングしながら『勝手に沙美トライアスロン』に向けて調整していこうと考えています(^^)/
あなたもコツコツと一緒に頑張っていきましょう(^^)v

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次