1週間トレーニングまとめ【12/19㈪~12/25㈰】Eランニング中心。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今週は、Eランニング一本の1週間に。

少し疲れも溜まってたのでちょうど良かったかな(^^;)

WATARU

年末で忙しいですがコツコツ頑張っていきましょう(^^)/
それでは1週間振り返っていきましょう!

スクロールできます
日にちトレーニングメニュー距離
12/19㈪休足日
12/20㈫Eランニング11.15㎞
12/21㈬Eランニング+WS10㎞
12/22㈭Eランニング12.13㎞
12/23㈮Eランニング11㎞
12/24㈯Eランニング+WS12㎞
12/25㈰休足日13.23㎞
合計69.51㎞
目次

月曜日 

休足日
逆走六甲全山縦走から、なんだかんだで休足して無かった(^^;)

仕事も休みなので、のんびり過ごしました。

火曜日 

休足日明け。
とても寒い朝でしたが、足が良く動きます!
いつものコースは工事の為、半分しか使用出来ず10kmで止めに。
しかし

良い感じでほEランニングが出来ました♪

水曜日

Eランニングから、公園内の球場の芝生でWS(ウインドスプリント)

走ってた同級生ラン友さんを誘い、一緒にWS(ウインドスプリント)を。
80m+休憩(1分)×8本

なかなか楽しく走れましたね♪

お互い50歳ですが、まだまだ頑張れそうですね!

木曜日

朝も寒くなく走りやすい。

今日も公園内で、同級生ラン友さんと会って一周一緒に走りました。

同級生ラン友さんは、昨日のWS(ウインドスプリント)が初体験。

すぐにハムストリングにきたわー。と

コツコツとやることで、徐々に強くなっていくでしょう(^^)/

金曜日

本日は、レジェンドさんのペース走に参加させて頂こうと公園へ。

その前に、吉備路マラソンを走る知人。

そして、初マラソンに挑戦する方々3人のジョグを一緒に走らせてもらいました。

初マラソンの方々のペースは6’30〜7’00。

自分もそうだったよな〜

絶対に、無理せずに長く走れることを意識してね。と思いながらのランニング。

得手して、とくに運動経験がある方は息を切らしたり、やり切った感が無いとトレーニングした気にならないのがつね。

しかし、マラソンはどれだけペースを守るか。維持するかにかかってるとWATARUは感じています。

今回は調子が良さそう!と前半飛ばすと必ずツケはあとから来ます。

自分の実力以上の物が出ないのがマラソン。

コツコツとトレーニングをして、とにかく4時間〜5時間動ける身体を作っていくことが、フルマラソン完走のちか道だと考えます。

皆さん、頑張って下さい!!

その後、レジェンランナーさんのペース走でしたが、工事中もあって中止に。

少しだけ走って終了。

それにしても寒かったー

土曜日

朝早く目覚めたので、ランニングへ。

Eランニング!

寒くなってきて足が良く動きEランニングのペースが上がります。

公園内でWS(ウィンドスプリント)80m+休憩1分×8本。

先日より、遅いペースかな?と感じてましたが、結構良いペースで気持ち良く走れてました!

その後、同級生ランナーNくんと少し一緒にラン。

来年の、吉備路マラソンにエントリーしてるので、凄く頑張ってます!!

今日は5’30ペースで14km。

WATARUの刺激になり励みにもなります!!

挑戦する姿はカッコイイ!!

日曜日

日曜日は仕事もお休み。
休足日にしました!!

WATARU

今年もラスト週間!
寒いですが楽しくコツコツ頑張っていきましょう(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次