【そうじゃ吉備路マラソン】ちょこっと坂道試走!レースイメージはバッチリ!!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

そうじゃ吉備路マラソンの試走に行って来ました!!

とは言っても、レースも来週に控えていますので軽めに(^^;)

4年振りに開催する【そうじゃ吉備路マラソン】

2014年に、WATARUが初めて走ったフルマラソンが【そうじゃ吉備路マラソン】です。

WATARU

初マラソンが2014年
【そうじゃ吉備路マラソン】
記録4時間28分28秒でした。

コースは、坂を2周するハードなコースのイメージ。

初めてのフルマラソンでは、2周目は坂が走れずに歩いたことを思い出します(T_T)

そんな【そうじゃ吉備路マラソン】の坂道を走っておきたい!!と坂道を1周する約13㎞のコースをラン友kuroさん、よこちゃんと軽く走って来ました!!

目次

試走コース

WATARU

コースマップの
フラッグからフラッグ部分
坂道13㎞を試走

WATARU

STRAVAでの試走コース表示

感想

五重塔の北側の駐車場に車を停めてスタート!!

少し小雨の中のスタート!!

WATARU

ゴープロミニヘッドマウントに装着!

上着はパーサライトを羽織り風邪を引かないように!!

【そうじゃ吉備路マラソン】のコースで言うと、約4㎞地点からのスタートです。

ここからは、少しづつ緩やかな上り、そして初めてのフルマラソンで泣いた坂道へ。

初めてのフルマラソンのイメージは濃く、とてもキツイ坂のイメージ。

しかし実際走ってみると、そうでも無い(^^;)

WATARU

しかし2周目には絶対キツイんだろうな(^^;)

レースコース7㎞手前にも、再び坂が襲いかかります!!

この坂をしっかり上り切り、下って川を北上。

レースをイメージしながら走って行きます!

川沿いから、高速道路総社インターに向けて。

高速道路総社インター付近のちょっとした上りが2周目はキツイんだよな~と振り返る(^^;)

工場内での折り返し地点まで上り坂。

ハーフマラソンの分岐から、上り坂が続きます!!

もう終わりかな?と思うも2回の上り!!

WATARU

4年振りでコースを忘れてる(^^;)

上り切ってか五重塔方面へ。

五重塔を横目に、地味な上りを終えて今日のゴールの駐車場へ!!

ペースは、ゆっくりでしたが、しっかりイメージ出来ました(^^)v

WATARU

レース当日バッチリ走れるかどうかは???
イメージだけはバッチリ出来ました(^^)/

1周目の坂道は、テンション上がっても気合も気持ちも入っているので、問題なく走れるでしょう。

しかし、問題は2周目の坂です。

WATARU

そうじゃ吉備路マラソンを走るあなた!!
2周目の坂を踏ん張って下さい(^^)/

上りは無理せず淡々と。

下りは調子に乗らない。

30㎞過ぎてからは粘る。

特に2周目。

【そうじゃ吉備路マラソン】は、高速道路総社インターを過ぎたところの、給水所は混雑して給水は出来ない。
※絶対に給水が出来ない訳ではありません。

そこを何とかしのぎゴールまで、力を振り絞ることが出来たらと考えています。

不安要素は沢山ありますが、サブ3獲りにいきます!!

今回の試走で、しっかりコースのイメージ、レースイメージも出来ました!!

ゴープロミニで撮影した映像を見ながら、レースまでしっかりシュミレーション。と考えるも撮影が上手くいきませんでした(T_T)

WATARU

ゴープロミニでの映像は
ヘッドマウントがズレてしまい上手く撮影出来てませんでした(T_T)…

ほんの少しでもイメージの参考にしよう!!

ポジティブ!

ポジティブ!!

WATARU

ほんの少しでもイメージトレーニングの参考に(^^;)
あまりお勧めしませんが宜しければ参考にして下さい<(_ _)>

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次