ペース走!プロキング!笠岡ラーメンマラニック♪1週間トレーニングまとめ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今週も、とても充実した1週間でした(^^)v

水曜日は『4’15友の会』でしっかりペース走をして、Eランニング(5’15/kmペース)は20km以上のランニングで、『えびすだいふく100kmマラソン』を意識、土曜日は『王子が岳プロキング』に参加させて頂きました。

日曜日は、笠岡ラーメンマラニックで6kgのバックパックを背負い負荷をかけてトレーニングで3月のランニングを終了。

3月は、自己最高の600kmオーバーを走れ満足♪満足♪な1週間でした(^^♪

WATARU

それでは1週間を振り返っていきましょう(^^)/

目次

1週間のトレーニング

スクロールできます
日にちトレーニングメニュー距離
4/8㈪休足日
4/9㈫Eランニング11㎞
4/10㈬4’15友の会ペース走13.09㎞
4/11㈭お花見ジョグ18.5km
4/12㈮休足日
4/13㈯休足日
4/14㈰富士山一周ランニング
『ふじいち』1日目
64.98㎞
合計ラン108.38㎞

月曜日

  • ジョグ10km

月曜日は、休足日にしてますが、今週は天気が悪い日が続くので小雨の中少しだけランニングへ。

火曜日

  • 休足日

水曜日

  • 4′15友の会ペース走

少し出かけるのが遅くなり、アップが1kmに。

アトムさんが福井マラソンの調整での来られてましたが、今回は自分での調整。

参加者は、ひがんしさんとWATARU。

4′15/kmペースですが、スタートから少し速いペース。

朝食を食べたので、なんだか身体が重かった。

徐々に、エンジンもかかり、そのままのペースで押して行く。

ラスト2kmはペースアップ!!

3′58/km
3′38/km

しっかり上がれて終われました。

ダウンは、しっかり。

トータルで20kmにしたかったが、アップの1kmを勘違いしてたな~

まぁ良しとしましょう!

木曜日

  • Eランニング27km

桜の開花が遅いので、桜開花確認ラン♪

ペースは5′15/km以内のペースを意識。

毎年、ソメイヨシノが綺麗な場所をランニング。

去年の今頃は満開でしたが、今年はまだまだですね〜

公園内で、同級生ラン友さんと会い少しペースを落としてお喋りラン♪

5kmぐらい一緒に走らせてもらいました(^^)

公園内の桜も、まだ蕾。

今年の桜は遅いな〜

結局、20kmぐらいのつもりが27kmのランニングでした(^^)

金曜日

  • Eランニング21km

ペースは5′15/kmを意識。

スタート時は、足が重いもいつも通り徐々に調子が上がってくる。

コースは昨日と同じコース!

とても暖かく途中で上着も脱ぎTシャツ短パンでのランニングに。

昨日、咲いてなかった桜もチラホラ咲き始めてました♪

今月は、楽しく調子よく走れていて、月間走行距離が今日で550kmオーバー。

今月は、あと2日!!

WATARU

600km目指してみようかな〜

土曜日

  • 朝マックジョグ13.42km
  • 王子が岳プロキング7.51km

王子が岳プロキングに参加させて頂きました(^^)/

プロキングとは『ごみ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)』を掛け合わせた造語
走りながらゴミを拾っていくスウェーデン発のランニングスタイル。

その前に、月間600kmを目指すため、7時から同級生ラン友よこちゃんとジョグ♪

朝ごはんを兼ねて、約7kmのマクドナルドまで走る、朝マックジョグ♪

朝は、少し肌寒いものの心地良いランニングでした。

朝マックを食して、プロキングの集合場所へ戻り準備!

使用シューズはHOKA【CHALLENGER 7 GTX】

WATARU

富士山一周ランニング
『ふじいち』のトレーニングを兼ねて
30Lバックパックに
約6kmの荷物を入れて負荷をかけました(^^)/

沢山のボランティアの方々と一緒に活動。

王子が岳はゴミは、皆さんの活動成果でほとんどありません。

王子が岳の楽しみ方や魅力を沢山教えて頂きながら、楽しく進んで行きました!

パラグライダーも沢山飛んでいて興味深々!!

動く岩や、桜の名所などを。
例年ならこの時期が満開らしいですが、今年の桜はかなり遅咲きです。

WATARU

わずかな桜をパチリ

山を降りてからの海岸沿いの道路には、残念ですがゴミが沢山あります。

山や海、海岸、全ての街が少しでもゴミが無くなることを願いながら収拾。

王子が岳プロキング活動は、2019年から活動して今回で52回目とのこと。

継続することが一番難しいことです。

そんな地道な活動が、今の王子が岳の美しさを保っているんだろうと思います。

WATARUも微力ですが、可能な限り王子が岳プロキングに参加していこうと考えています!

WATARU

YouTubeでショート動画を
作成しましたのでご覧下さい(^^)/
※レンズにヒビが入ってしまい画像が悪くてすみませんm(_ _)m

WATARU

チャンネル登録
good・badボタン
コメントが励みになっています(^^)/

日曜日

  • 笠岡ラーメンマラニック

日曜日も、土曜日同様、富士山一周ランニング『ふじいち』のトレーニングを兼ねて30Lバックパックに約6kmの荷物を入れて負荷をかけてのランニング!

同級生ラン友のりくんと、笠岡ラーメンを食べに走って出かけます。

今回は、ワンウェイ(片道のみ)のランニングで、帰りは電車で帰ります。

ワンウェイのメリットは、目的地に着いたらOKなのでとても気持ちも楽ですし帰りを走らないのが、とてもメリットです。

WATARU

帰りの電車も
なかなかgood♪

WATARU

詳しい内容は
下記ブログに書いていますので是非ご覧下さい!

WATARU

YouTube(WATARUちゃんねる)で
動画を作成しましたのでご覧下さい(^^)/

WATARU

チャンネル登録
good・badボタン
コメントが励みになっています(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次