1週間トレーニングまとめ【6/27㈪~7/3㈰】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今週は、いろいろ楽しみながらトレーニングをした1週間でした(^^)/

『天空への階段・水鏡の杉谷富士』へ行ったり、『神戸の旅ラン』をしたりと楽しく充実したランニングでした!!

少しでも、あなたのランニング参考になれば嬉しいです(^^)/

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
6/27㈪ジョグ11㎞
6/28㈫天空への階段30㎞
6/29㈬旅ラン神戸八社巡り12.91㎞
6/30㈭オフ
7/1㈮ジョグ11㎞
7/2㈯ペース走11klm
7/3㈰種松山21㎞
合計96.91㎞

感想

月曜日

仕事の勤務で、なかなか朝のランニングが出来ませんでした。
久しぶりの朝ランは、バックパックに荷物を入れてのランニング。

WATARU

ゼロ富士3776を意識して
荷物を入れてバックパックジョグ。

WATARU

バックパックは
パーゴワークス ラッシュ30を使用!!
詳しいレビューを書いてますので参考になれば嬉しいです(^^)/

火曜日

仕事が休みなので、バックパック(5.3㎏)を背負って『天空への階段・水鏡の杉谷富士』を目指してのランニング&トレイルランニングへ。

久しぶりのロング走と、絶景との組み合わせ(^^)v

WATARU

とても暑かったですが
走るって楽しい♪って感じれるランニングでした(^^)/
『天空への階段・水鏡の杉谷富士』は、あなたにも行ってもらいた場所です!!

天空への階段
水鏡の杉谷富士
WATARU

重いバックパックを背負ってのロードとトレイルでしたが、THE NORTH FACE『Vectiv Enduris』が、反発が良くとても心地良く走らせてくれました(^^)/
ターサーエッジ(薄底)だと、もろに膝や足に負担がきましたが、THE NORTH FACE『Vectiv Enduris』を履いて走ると違いがとても分かりました。

水曜日

GoToトラベル県民割を活用して家族でプチ旅行で神戸へ!!

WATARU

旅行に行くなら
旅ランです!!

家族の時間も大切にしながら、ランニングも楽しむ(^^♪

少し早起きして、神戸の街を走ります!!

WATARU

神戸は大好きな街。
神戸に来た時は、南京町やハーバーランド、ポートタワー周辺を走っています。
しかし、今回は少し趣向を変えて『神戸八社巡り』
一宮神社から八宮神社まで走ってみました(^^)/
これが、オリエンテーリングやスタンプラリーをしているようで、とても楽しいランニングとなりました(^^)v

WATARU

以前行った神戸旅ラン動画。
神戸の旅ランの参考になれば嬉しいです(^^)/

金曜日

バックパックを背負ってのジョグ。

朝からとても暑かったです(^^;)

WATARU

だいぶバックパックを背負ってのランニングにも慣れて来ました(^^)v
『習うより慣れよ』ですね。

土曜日

週一回のスピード練習ですが、ダメダメでした…(>_<)

WATARU

4’15ペースで走ろうとスタートするも走れません…
根性無しです(T_T)

WATARU

あまりにも不甲斐ないので、少し休憩して1000mにチャレンジ。
なんとか3’45で走れたので、もう一本!!と走るもダメダメ…

WATARU

ショックで肩を落とす…

WATARU

まぁこんな日もあるだろう。。。
行動した事をポジティブに考えます!!
切り替えが大事です(^^)/

日曜日

ゼロ富士を意識して、バックパックを約6㎏の重さにして種松山ラン!

WATARU

バックパックに沢山の水(重り)を入れてのランニング。
2ℓ
500㎖×2本
600㎖
620㎖ボトル×2本
ソフトフラスク500㎖×2本

昨日とうって変わり、少し涼しく走りやすい。

種松山の坂は、さすがに6㎏のバックパックを背負ってのランニングは、いつもと違い重い…

まぁ当たり前ですね(^^;)

歩きはしませんが、かなりのゆっくりペース。

しかしゼロ富士は、長いロードの上りが続くので、ゆっくりペースでしっかり走れ無いといけません。

速さより、地道に長く走れる事を意識して一歩づつ確実に前へ進む事を自分で言い聞かせました。

種松山山頂
WATARU

前日は、ダメダメでしたが、重いバックパックを背負ってしっかり走れました(^^)/

WATARU

とても暑い日が続きますが、来週も楽しみながら走って行こうと考えています!
来週の、目標はスピード練習をクリア!!
頑張ろう(^^)/

あなたも熱中症に気をつけてランニングを楽しんでいきましょう(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次