瀬戸内海のグランピング&オールインクルーシブ宿泊体験!GLAMPROOK(グランルーク)しまなみの魅力と感想

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

しまなみ海道を渡り愛媛県今治市の『馬島』へ家族旅行へ

今回の旅の最大の目的は瀬戸内海をのんびり眺めながらの

グランピングオールインクルーシブを体験

グランピングとオールインクルーシブを体験できるホテルは!!
GLAMPROOK しまなみ』さん

GLAMPROOK しまなみ

GLAMPROOK しまなみ』さんに宿泊しての感想レビューを徹底的におこないますので最後までお付き合い下さい(^^)/

こんな方におすすめ

  • 瀬戸内海の自然を満喫したい方
  • グランピングやホテルを楽しみたい方
  • アクティブに過ごしたい方
  • カップル、家族、友人同士など、様々な旅行スタイルに対応
WATARU

WATARUが利用した
館内・宿泊施設(コクーンタイプテント)
夕食・朝食・飲み物etc…
細かく詳しく感想レビューします!!
あなたのホテル選びの参考になれば嬉しいです(^^)/

目次

結論!!

まずは結論から!!

GLAMPROOK しまなみ』は、グランピングで最高な非日常的な演出と、オールインクルーシブで費用を気にするこのなく飲食でき、リラックスと解放感いっぱいの素敵な宿泊先でした。

スッタフの方は、とても丁寧で親切!!
スカイウォークツアーで馬島を案内してくれたり
楽しみにしていた夕食の料理のを運ぶタイミングもバッチリ!!

コクーンタイプのテントは、テントと思えないぐらいの快適感と、来島海峡大橋を望めるオーシャンビュー!!

お酒好きの娘と妻は、オールインクルーシブなのでチェックインからチェックアウトまで、好きなお酒を満喫していました。

全て旅行代金(ホテル代金)に含まれているので、お金の心配をすること無く、好きなだけ思うがままお酒を楽しめます(^^)v

ただボーっとして海を眺めたり、『GLAMPROOK しまなみ』さんが用意してくれているガラス瓶にシーグラスを拾ったりと、ゆっくり時間を過ごせます(^^♪

WATARU

結論から熱弁し過ぎましたね(^^;)
それ程素晴らしかった『GLAMPROOK しまなみ』
詳しくレビューしていきますので最後までお付き合い下さい<(_ _)>

WATARU

YouTube動画も作りました!
早く内容を知りたいあなたは動画を先にご覧下さい(^^)/

『GLAMPROOK しまなみ』

GLAMPROOK しまなみ』は、今治方面から来島海峡大橋を渡る一番最初の小さな島『馬島』にあるリゾートホテル。

WATARU

馬島の島民は3世帯7名とのこと。
立ち入り禁止区域があるのでルールを守って楽しみましょう♪

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみ
【住所】〒799-2123 愛媛県今治市馬島1006
【TEL】0898-22-1101

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみへのアクセス(交通手段)

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみのアクセス(交通手段)

WATARU

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみのある
『馬島』へは自家用車での入島は出来ません。

入島方法

  • 宿泊者専用送迎者
  • プレジャーボート
  • 自転車
  • 徒歩

我が家は、行きは今治港の宿泊者専用駐車場に駐車して送迎車でGLAMPROOK(グランルーク)しまなみ
※10台分の駐車場有り

今治港からプレジャーボートで行くことも可能です。

WATARU

我が家は、ホテル様からのメールを見落として行きがけは送迎車での入島でした(^^;)

プレジャーボートは人気なので早めの予約を!

プレジャーボートで入島したい方は早めの予約を!!

帰りはプレジャーボートに優先的に乗せて頂けました!!

WATARU

プレジャーボートからの来島海峡大橋を眺めれます♪

宿泊(客室)

グランピングタイプとホテルタイプの2つの客室タイプがあります。

瀬戸内の海を眺めながら、ゆったりと過ごすひととき。グランピングとホテルの2つの客室タイプをご用意しております。
解放的な自然の鼓動を間近で感じるなら、グランピングタイプを。
贅沢な空間でのひとときを過ごすなら、ホテルタイプを。
お好みのスタイルでお楽しみください。

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみHPより

グランピングとは?

グランピングオールインクルーシブってご存じですか??

WATARU

グランピングを超簡単に説明すると
手ぶらで豪華で快適なキャンプ体験が出来る!!
※詳しくは下記で説明しています。

グランピング

グランピングとは、「グラマラス(豪華な)」と「キャンピング(キャンプ)」を組み合わせた言葉で、豪華で快適なキャンプのことを言います。

普通のキャンプと違って、テントやキャンプ場がちょっと豪華で、ベッドやテーブル、イスがあったり、トイレやシャワーがあったりします。また、キャンプ場の周りには自然がたくさんあって、星を見たり、川で泳いだり、バーベキューをしたり、楽しいことがいっぱいです。

グランピングは、自然の中で過ごすキャンプをするけれども、快適な設備が整っているので、キャンプが初めての人でも安心して楽しむことができるのです。

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみ
コクーンタイプのテントにはトイレ・お風呂はありません。
ホテル棟のトイレとお風呂を利用します(^^)/

注意:コクーンタイプのテントにはトイレ・お風呂はありません。

オールインクルーシブとは?

WATARU

オールインクルーシブを超簡単に説明すると、食事や宿泊中のアルコールを含む飲み物が全て料金に含まれている。
飲み放題ってことです!!
※詳しくは下記で説明しています。

オールインクルーシブ

オールインクルーシブとは、旅行に行ったときに、必要なもの全部がセットになっているサービスのことです。

例えば、旅行に行くときには、宿泊費や食費、アクティビティの費用など、お金をたくさん使う必要がありますよね。でも、オールインクルーシブだと、その全部が最初に決まったお金の中に含まれているので、追加料金を払う必要がありません

オールインクルーシブだと、旅行中に使うお金をあらかじめ決めておけるので、出費を把握しやすく、旅行を楽しむことができます。ただし、オールインクルーシブによっては、食事やアクティビティの種類が決まっていたり、制限がある場合もあるので、注意が必要です。

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみさんのHPにも下記の様にしっかり説明されていますので下記をご覧下さい(^^)/

すべて込みという、贅沢なひと時

瀬戸内特産のアルコールとドリンク。ボートでの送迎と回遊、スカイウォーク、洞窟探検、大海原を臨むワインサービスまで。
自然を存分に楽しみ、優雅な気分に。GLAMPROOKは「all inclusive」のサービス、追加のチャージをいただきません。
「これだけ楽しんで、本当に宿泊費だけなんですね?」と、皆さまが驚かれます。

※一部を特例的サービスにのみ費用を頂戴する場合がございます。

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみHPより

お部屋紹介(コクーンタイプ)

私たち家族が宿泊したグランピングはコクーンタイプのテント。

ホテル棟の横に隣接しています!

定員は最大4名まで泊まれます。

テントと言っても、ホテル以上のオシャレさと広さにビックリ!?
超豪華!!

WATARU

高さもあるので窮屈さは全くなく全面の窓も大きく開放的です!

定員 4名(セミダブルベット4台)
面積    100㎡       

部屋のカーテンを開けると『なんて可愛くて素敵な部屋なの』というのが第一印象!部屋にハンモック!

隣の宿泊客の方はハンモックを外に出して優雅に寝ていました。

自由にグランピングを楽しめます(^-^)/

部屋にテレビはありませんが、コンセントもWi-Fiも通っていて、なんの不自由もありません。

WATARU

まさに快適そのもの。
とても心地良い空間です♪

無造作に置いてある1つ1つの雑貨全てがおしゃれ♪

ベッドは4つ!
どのベッドで寝ようかしら??

WATARU

夕日を眺めながらのんびりと部屋で飲むお酒も贅沢な感じ♪

無料貸出品

無料貸出品も用意されています(^^)/

WATARU

携帯電話充電器や、ルームゲームまでなんて驚き!!

料理紹介

夕食(ホテル棟1階)

夕食は、ホテル棟1階に食べに行きます!
豪華な料理とお酒を大満喫♪

お品書き

食前酒・先付け

食前酒は『みかん酒』
さすがは愛媛県ですね〜

鱈白子ポン酢

とてもクリーミーな白子。
ポン酢と相性がgood

のれそれ酢味噌

穴子の稚魚だと教えて頂きました!

WATARU

透明でツルっとした食感
味は初めまして。
とても珍味♪

焼き椎茸

WATARU

椎茸の横にオレンジと思い気や『姫レモン』
焼き椎茸にギュッと絞ってサッパリ。

お吸い物(真鯛進丈)

優しいお味
鯛のツミレがモチモチ

来島海峡真鯛姿造り

WATARU

豪華さに圧倒されました!!

量がとても多くビックリ!?
お魚も新鮮で美味しい♪

メバル煮付け

薄味で優しい味付けのメバル

オリーブ牛低温ロースト・焼き野菜

WATARU

お肉も食べれるのが嬉しい♪
そして美味しい!!

魚が苦手な娘。
ホテルの方に事前に伝えているとメバル煮付けの代わりにお肉を多めにしてくれました(^^♪

桜豆富道明寺蒸し

WATARU

桜餅みたい。
ワサビのアクセントがgood
お米が粒々感も美味しい♪

今治浅蜊飯・香物

本日のデザート

スタッフの方が、絶妙なタイミングで食事を運んで来てくれます。
本当にゆっくりお酒や会話を楽しみながら、食事が出来たので感動しました!

絶妙なタイミングで食事を運んで来てくれgood!

バータイム(21:00~23:00 ラストオーダー22:30)

WATARU

バータイムもおつまみ充実!!
牛すじ煮込み・ポテサラ・おかしetc

バータイムでも飲み足らなかったらお酒を部屋に持って帰れるので宴は続きます!!

バータイムが終了しても部屋に飲み物を持って帰ることが可能♪

朝食(ホテル棟1階)

WATARU

朝食は和食と洋食から選べます!
時間7:30・8:00・8:30・9:00から選べます。

和食

朝からとても豪華な朝食♪

洋食

WATARU

サラダにもお魚が入って島らしさの演出が憎い!!

WATARU

洋食をチョイスしても卵かけごはんやヨーグルトなど用意されていてGood(^^)v

洋食をチョイスしても卵かけご飯も食べれるのが嬉しい!

ジャムも豊富(^^♪

飲み物

WATARU

沢山の飲み物があります。
お酒の種類も豊富で、好きなものを好きなだけ楽しめます♪

  • 生ビール
  • ハイボール
  • 樽ハイ
  • ウイスキー
  • ワイン
  • スパークリングワイン
  • 愛媛県産リキュール
  • 愛媛県産梅酒
  • 愛媛県産焼酎
  • 炭酸水
  • レモンウオータ(愛媛県産レモン)
  • オレンジジュース
  • アップルジュース
  • グレープジュース
  • 野菜ジュース
  • アイスコーヒー
  • ホットコーヒー
  • お茶
  • 烏龍茶etc…

お風呂(ホテル棟3階)

お風呂はGLAMPROOK(グランルーク)しまなみのホテ棟の3階大浴場に入りに行きます。

いっけん不便そうに感じますが
手軽に豪華なキャンプ体験をしに来ているので問題なし(^^)v
少しの不便が心地良い♪

WATARU

タオルはお風呂に備えついてあります。
ボディータオルは、アメニティーバックに入っているので持参していきましょう。

ボディータオルは、アメニティーバックに入っているので持参

WATARU

お風呂を出たところに飲み物もありますので有り難いです!

もちろんオールインクルーシブなので無料で飲めます♪

アメニティー

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみのオリジナルトートバックに入っています!
可愛いトートバックと中のアメニティーグッズは全てお持ち帰り出来ます(^^♪

  • 歯磨きセット
  • シャンプー、コンディショナー
  • ボディーソープ
  • 洗顔料
  • メイク落とし
  • 化粧水
  • 乳液
  • 綿棒
  • コットン
  • ボディタオル
  • シェイバー
  • ヘアブラシ
  • スリッパ

ボディータオルはコチラ

WATARU

お風呂場にはボディータオルはありません。
必ずお風呂に持っていきましょう(^^)/
我が家は、みんな分からなかったので手で洗いました(^^;)

ボディータオルは分かりずらい。※我が家だけかも(^^;)
お風呂には置いていませんので注意!

ルームウェア(部屋着)

可愛いルームウェア。
自分好みの色をチョイス出来るのも嬉しい(^^♪

体験

ウエルカムドリンク

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみの南側プライベートビーチのウッドデッキでウエルカムドリンクサービス♪

ビーチテラスのウエルカムドリンクサービスは16:00~17:00

WATARU

下記のドリンクからお好きなドリンクをチョイス♪

  • スパークリングワイン
  • ジュース

とても優雅で幸せ♪

スカイウォークツアー

スタッフの方が馬島を説明しながら案内してくれます(^^)/
のんびりした雰囲気でのウオーキング。
エレベーターに乗って来島海峡大橋へ!

どこを切り取っても絶景です!

WATARU

エレベータに乗って来島海峡大橋の橋の上へ!

WATARU

来島海峡大橋の上でスタッフの方が撮影してくれました!
自分のスマホではもちろんですが、ホテルのカメラでも撮影。
チェックアウト時に写真をプレゼントして頂き感激しました!!

スカイウォークでの写真をチェックアウト時にプレゼントしてくれ良い思い出に♪

シーグラス拾い

WATARU

シーグラスを見つける体験も出来ます!

シーグラスとは海岸で見つかる角が取れたガラスの破片。

下記画像がシーグラス。

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみの入り口に飾られてありました♪

WATARU

ホテルの玄関先にガラス瓶が置いてありますので持参して海岸へ

GLAMPROOK(グランルーク)しまなみ
馬島での思い出が詰まりました♪

洞窟探検

洞窟探検も出来ます!

ホテルのプライベートビーチの少し先に行くと洞窟があります!

とても近く分かりやすいので安心♪

童心に戻り洞窟を潜り絶景を!!

WATARU

あなたも是非体験して下さい!!

YouTube動画(WATARUちゃんねる)

GLAMPROOK しまなみ』さんの素晴らしさを動画にしましたので是非ご覧下さい!!

WATARU

ランニングやトレイルランニングに興味がある方は
『馬島』の旅ラン動画を是非ご覧下さい(^^)/

まとめ

GLAMPROOK しまなみ』でのグランピング&オールインクルーシブ宿泊体験は、今までに体験したことのない贅沢な体験ができました。

この施設は、一般的なキャンプとは異なり、まるで高級リゾートホテルにいるような感覚に浸れる素晴らしい場所です。

コクーン型のテントは、中に入るだけでスタイリッシュで魅力的な空間が広がります。外の景色を眺めながらただ座っているだけでも幸福感に浸ることができます。

オールインクルーシブのプランは、チェックインからお酒も楽しめて夢のような時間を過ごすことができます。

プライベートビーチでのウエルカムドリンクサービス、スカイウォークツアー、シーグラス拾い、洞窟探検など、たくさんのアクティビティが楽しめます。

夕食は、量が多すぎるほど豪華な料理で、その素晴らしさに会話も弾みます。スタッフの方は、料理を運ぶタイミングも絶妙でした。

朝食は、和食・洋食から選べ、卵かけご飯やシリアル、ヨーグルトなど、種類も豊富で満足できます。また、朝からお酒も飲めるので、お酒好きの方にも最適です。

全体的に、『GLAMPROOK しまなみ』はとても居心地がよく、また訪れたいと思う素晴らしい場所でした。ぜひあなたも、この施設でグランピングとオールインクルーシブの魅力を体験してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次