THE KUKUNA 徹底個人的レビュー!感想♪絶景富士山が見える部屋、最上階のお風呂、料理全てが最高♪

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今回は、富士山一周ドライブ旅で宿泊したTHE KUKUNAのレビューです!

THE KUKUNAは、河口湖の側にあるホテルで、富士山が目の前にバッチリ見える素敵なホテルでした!

夕食のハーフバイキングに、朝食のモーニングも豪華で美味しく大満足!!

天空に浮かぶ最上階のお風呂、グランドスパは、富士山の絶景を眺めながらのゆっくりと至福の時間を満喫♪

THE KUKUNAは、WATARU夫婦の想像を超える素晴らしさ!!

あなたのホテル選びの参考になれば幸いです。

WATARU

THE KUKUNAを詳しくレビューしますので最後までご覧下さい(^^)/

WATARU

THE KUKUNA
YouTube動画も作りましたので是非ご覧下さい!!
動画を見ればTHE KUKUNA素晴らしさが更に分かりますよ♪

目次

THE KUKUNA

THE KUKUNAのホテル名でもあるKUKUNAは、遥か異国の楽園で日の光という意味。

明るさと希望

さんさんと降り注ぐ陽の光を浴び、明るく楽しい
リゾートの雰囲気を満喫。
富士の真上に昇る太陽はダイヤモンドの輝き。
旅人に希望と勇気を与えてくれる。

自由と開放感

日本の心、富士より吹き降りる風が、
自由に流れるような5本の線となり、
5つの湖を吹き抜け、
開放感あふれる新感覚リゾートをイメージ。

幸福と健康

シンボルマーク幸せを運ぶ青い鳥は、大きく見開いた目で先を見据え、
シャープなくちばしで物を語り、
堂々と張った胸には自身が満ちあふれている。
5枚の羽は心で感じる五感と5つの湖を表し、
長く伸びた尾は健康と長寿を約束している。

THE KUKUNA様HPより

お部屋

中央館 大地の塔 デラックス座洋室 和洋室 2ベッド 禁煙/シャワー付(内風呂なし)/1室

お部屋は5階。

デラックス座洋室 35㎡(和洋室)

  • 座洋室35㎡(ツインベッド・和室スペース)
  • シャワーブース付・トイレ付・テラス10㎡付
  • 全館禁煙(館内に喫煙所あり)

客室装備

  • 全室バルコニー付
  • テレビ
  • 冷蔵庫
  • 電気湯沸しポット
  • セーフティーボックス
  • ヘアードライヤー
  • シャワートイレ
  • ナイトウェア(大人のみ)
  • 館内用衣装
  • 足袋型ソックス
  • タオル類

ルームアメニティ

  • シャンプー
  • リンス
  • ボディーソープ
  • 歯ブラシ
  • くし・ブラシ
  • 髭剃り
  • 館内用スリッパ

南国情緒漂う室内♪

大きなテレビの前にベッドがあり、ベッド上にある袋?みないな物を背もたれにしてお盆をテーブル代わりに使いくつろげます!

就寝時には、袋?を退けて、クローゼットの布団を持ってきて就寝。

分からないことは
全てホテルの方が説明してくれるので安心♪

お部屋には、お風呂はなくシャワーのみ!

WATARU

最上階のパノラマ展望大浴場があるので問題ありません!
天空に浮かぶ露天風呂で富士山を満喫しましょう♪

ホテルの方の案内で部屋の説明を受けて、自動のカーテンを開けると目の前に富士山!!

WATARU

絶景に感動の言葉しかありませんでした。

部屋は、とても広く富士山を眺めれるロケーション。

テラスもあり、そこに座ってボッーと富士山を見ていれます。

とてもリラックスな空間を演出したくれていてやすらげました。

お風呂

お風呂は、部屋には無くシャワーのみ。

しかし、最上階の天空に浮かぶお風呂へ行くと、更に富士山の絶景が待ってくれています!!

WATARU

WATARUは長湯ではありませんが、お湯に浸かって富士山の絶景をずっと見てました

天空に浮かぶ温泉施設はコチラをクリック

富士山をゆっくり眺め、露天風呂へ。

天空に浮かぶ最上階のお風呂、グランドスパ。

少しぬるいお湯なので、寝転びながら富士山を眺めながらボーッと入浴でき幸せを感じれました。

WATARU

露天風呂では、今日一番の美しい富士山を見れました♪
※写真は部屋からの富士山

食事

夕食

夕食は、地元食材を使用した洋創作料理+ハーフバイキング。

WATARU

下記の料理がベースで
あとはバイキン形式で好きな料理を各自でチョイス♪

地元食材を使用した洋創作料理

WATARU

前菜・スープ・メインの3種類の料理。

Chefs Palette

とてもオシャレな盛り付けで見ても食べても楽しい♪
富士山の絵もオシャレ!

ホワイトコーンの冷製ポタージュ

WATARU

ホワイトコーンの冷製ポタージュ。
とても甘く味わい深いスープでした。

メイン

メインは下記の料理からチョイス。

  1.   KUKUNA 厳選牛 グリル 
  2.   富士桜ポークグリル
    ~赤ピーマンソース ピペラード添え
  3. 3鯛のソテーサフランソース ズッキーニのヌイユ
WATARU

メインは二人とも
KUKUNA厳選牛グリルに。

ホテルの方のお勧めのミディアムで焼いて頂き、外はカリッと中はジューシーで大変美味しかったです♪

ハーフバイキング

ハーフバイキングということなので、自分のタイミングで料理をチョイスして頂けます。

WATARU

種類も豊富で目移りします♪

WATARU

カツオのたたきや、茶碗蒸し
チーズやイカ、唐揚げなど沢山料理があります♪

スープカレーがgood!

バイキングの料理もとても充実していて大満足♪

WATARU

〆には鯛茶漬けと、デザート♪

デザートも充実♪

富士山の夜景を見ながら、ゆっくりと食事を楽しめました!

朝食

朝食はバイキング形式の朝食です。

席も富士山が眺められる席で最高でした♪

料理も、どれを見てもワクワクしますし、美味しい♪

シェフ作りたてのフレンチトーストと、オムレツ。

WATARUは、チキンライスを持って行き、オムライスを作ってくれるとなのことで、オムライスにして頂きました♪

WATARU

朝ランして来たので
美味しい朝食が更に美味しい♪
ランニングの様子は下記をクリック
↓↓↓↓↓↓
旅ラン新倉山浅間公園編

色々な物をちょこちょこちょこ頂きました♪

山芋と、もち麦を、ご飯にかけて♪
やっぱりご飯も食べたい(^^♪

WATARU

バイキングで特に気に入ったのがカツサンドと蟹の味噌汁!!

WATARU

分厚いカツにソースがたっぷり染みてgood♪

カニのお味噌汁にはビックリ!!
絶品でした♪

美味かったー

WATARU

とても豪華で美味しい
朝食バイキングで大満足!

富士山が見えるロケーションも最高♪
沢山の品物に、いつもより沢山食べちゃいました(^^♪

まとめ

富士山一周ドライブ旅で宿泊したTHE KUKUNAさん。

WATARU夫婦の想像を遥かに超えた、最高のホテルでした。

部屋から見える、富士山の絶景はもちろん、最上階の天空に浮かぶお風呂での時間を忘れるぐらいの素晴らしいロケーションと開放感。

食事も、ハーフバイキングと朝食のバイキングも豪華で大満足!

ホテルのスッタフさんも、とても丁寧な対応で、富士山一周ドライブ旅を、更に深い思い出とさせてくれました!

あなたもTHE KUKUNAさんで、最高の時間と思い出を作ってみてはいかがでしょうか(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次