Shoe Goo(シューグー)でランニングシューズ復活!使用方法をつ使い方を細かく紹介!補修後走行レビュー!!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今回紹介する商品は、誰にでも簡単に使用できる靴の補修剤。

ランニングシューズやシューズを自分で補修出来る商品

Shoe Goo(シューグー)です!

ランニングシューズは、消耗品。

ランニングシューズを長く大事に使いたいのは誰もが考えることです。

大好きな履き慣れたランニングシューズ。

高価なランニングシューズ。

どれもあなたにとっては、大事なランニングシューズです。

そんな大事なシューズが少しでも長く使用出来たら嬉しいですよね♪

WATARU

まずは結論から!!
Shoe Goo(シューグー)
手軽に簡単に、シューズを補修できるgoodな商品でした(^^)v

Shoe Goo(シューグー)は手軽に簡単に、シューズを補修できるgoodな商品

少しでもあなたの大事なシューズが長く使用できるようになれば幸いです!!

WATARU

YouTube動画(WATARUちゃんねる)
Shoe Goo(シューグー)使用方法やペース走後のレビューを公開してますので是非ご覧下さい(^^)/

目次

Shoe Goo(シューグー)とは?

Shoe Goo(シューグー)は、誰にでも簡単に使用できる靴の補修剤

Shoe Goo(シューグー)、靴の底が剥がれたり、穴が開いたりした場合に、靴を修理するのに役立ちます。
また、靴の耐久性を高めるためにも使用できます。

Shoe Goo(シューグー)は、靴の補修に特に適しており、靴底の剥がれた部分を接着し、靴に穴が開いた場合にも穴を埋めたり修理したりするのに役立ちます。
また、スニーカーや靴の耐久性を向上させ、摩耗から保護するためにも使用できます。

Shoe Goo(シューグー)は、乾燥後に柔軟で耐久性があり、靴のソールやその他の部分を修理し、長持ちさせるのに役立ちます。
ただし、使用方法に従い、指示に従って安全に取り扱うことが重要。

使用方法

誰でも簡単に使用できる靴の補修剤Shoe Goo(シューグー)の使用方法を、分かりやすく順序よくスッテプを踏んで解説します!

STEP
洗う

まずは使用しているシューズを綺麗に洗います。

WATARU

WATARUは、まずはシューズを洗うところからスタート!
STEP1は飛ばしてもOK!

STEP
補修箇所をしっかり綺麗にする

補修箇所をウエットティッシュ等でしっかり拭き取る。

STEP
ヤスリがけをする

付属しているヤスリで補修面にアラ目をつける。
※ヤスリで研ぐことでShoe Goo(シューグー)が剥がれにくくなる。

STEP
Shoe Goo(シューグー)を塗っていく

ヤスリでアラ目をつけたらShoe Goo(シューグー)を直接補修箇所に塗っていきます。

しっかり分厚めに塗っていきます。

付属のヘラを使い丁寧にシューズに馴染ませます。

WATARU

意外に指の方が良いかも(^^)

STEP
少し乾かし再び塗る×2回

厚目にShoe Goo(シューグー)を塗るので、1回目のShoe Goo(シューグー)が乾いたら再びShoe Goo(シューグー)を塗っていきます。

WATARU

軽く触って見ると乾いているのが良く分かります!
触ってもひっつかなかったらOK。

再びShoe Goo(シューグー))を丁寧に塗っていきましょう!!

分厚く塗る場合はこの行程を、もう一度繰り返す。
※合計3回Shoe Goo(シューグー)を塗ります。

STEP
24時間乾かす。

Shoe Goo(シューグー)の効果時間は目安として薄く塗った場合は約12時間・分厚く塗った場合は約24時間です。

WATARUは空き箱の上で乾かしましたが、古新聞などの上で乾かすのもOK!

STEP
完成!!

24時間乾かすとバッチリ固まりました(^^)v

なかなか上手く出来ました♪

WATARU

さすが誰にでも簡単に使用できる靴の補修剤
Shoe Goo(シューグー)

薄底でランニングシューズ、1500km走っていて、とても気に入っている傷みが激しいアシックスターサー6も上記の要領で補修!

WATARU

Shoe Goo(シューグー)をかなり分厚目に塗ってお気に入りの
アシックスターサー6が復活してくれました(^^♪

ビフォーアフター

下記画像がビフォーアフターです!

WATARU

仕上がりはとても良く
簡単に修復出来ました(^^)v

Shoe Goo(シューグー)補修後の重さ

右シューズ

WATARU

あまり傷んでなかった右シューズ
Shoe Goo(シューグー)を薄く塗ったので
重さは194g

WATARU

購入の時の重さは
193g

左シューズ

WATARU

傷みが多かった左シューズの重さは
198g

WATARU

購入の時の重さは
196g

重さは右足シューズは購入時計測より1gアップ。

分厚く塗った左足シューズは2g重くなりました。

重量は1g~2g重くなる

補修後走行レビュー

Shoe Goo(シューグー)で補修し2日間(48時間)経ってから走ってみました。

アシックスターサー6は、ジョグで使用。

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2は、ペース走(4’15/1km)20kmで使用。

履き心地は、違和感もなく良い感じ。

補修前は、薄くなったソール部分が気になっていましたが、全く気にならず走れました!!

下記画像がペース走(4’15/1km)20kmで使用後

Shoe Goo(シューグー)補修箇所はバッチリです!!

特に傷んでいた左足シューズは厚めにShoe Goo(シューグー)を塗ったのが良かったと感じています。

逆に薄くShoe Goo(シューグー)を塗った左足シューズは、少し擦れ感があり、もう少しShoe Goo(シューグー)を塗っても良かったのかと感じました。

Shoe Goo(シューグー)は自分が思っているより分厚く塗った方が良いでしょうね、

Shoe Goo(シューグー)は分厚目に塗ってちょうど良い。

YouTube(WATARUちゃんねる)

YouTube動画も作りましたので参考にして下さい(^^)/

WATARU

goodボタンやチャンネル登録が励みになっています(^^)v

まとめ

誰にでも簡単に使用できる靴の補修剤Shoe Goo(シューグー)は、本当に簡単にランニングシューズを補修出来る商品でした!

シューズの汚れを取り、傷んだ箇所にヤスリで荒目をつけて、チューブでShoe Goo(シューグー)を分厚く塗りヘラで平らにのばしてならす。

不器用なWATARUでも簡単に補修が出来ました!

傷んで、もうダメかな?と感じていたシューズもShoe Goo(シューグー)で簡単に補修でき復活!!

あなたの愛用の大好きなランニングシューズも、Shoe Goo(シューグー)を活用することで、今より長く履きことができること間違い無いでしょう♪

試して見る価値大♪

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次