冬のランニングに万能!機能性!!手袋『R×L(アールエル)』マルチグローブ徹底レビュー!!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今回紹介する商品は、万能機能性手袋『R×L(アールエル)』マルチグローブです!

中指と親指が単独で出せたり、ダブルウォッチウインドウなど、とても機能性が良く便利な商品!

そんな『R×L(アールエル)』マルチグローブ徹底レビューしていきますので、あなたの手袋選びの参考になれば幸いです(^^)/

目次

R×L(アールエル)マルチグローブ

マルチグローブ(スマホ対応)(ウォッチウィンドウ両手対応) RLA9502

  • 品番:RLA9502
  • カラー:(10)ブラック
  • 素材:ポリエステル、ポリウレタン
  • 生産国:中国

サイズ

『R×L(アールエル)』マルチグローブのサイズはS・M・Lのラインナップ。

サイズSML
①全長232526
②幅8.599.5
③中指の長さ88.59
④手首幅99.510
⑤手首ゴム部幅7.588.5
⑥手首丈4.555.5
R×L(アールエル)様HP引用

※生地は縦、横ともに伸縮性はさほどございません。
「③中指の長さ」の採寸場所は「掌側の指の付け根から指先までの直線です。
※ご自身の指の長さにプラス5mm程が凡その適正サイズです。
(中指の長さが8cmの場合は(M)サイズが凡その適正サイズです)
(中指の長さが9cmの場合は(L)サイズでは小さいと思われます)

※R×L(アールエル)様HP引用

装着感

WATARU

WATARUの、中指は9cm
Lサイズを購入しました!

R×L(アールエル)HPでは『中指の長さが9cmの場合は(L)サイズでは小さいと思われます』と書かれていますが、装着感は、画像でご覧の通りLサイズでピッタリでした!

機能性

指が出せる!

『R×L(アールエル)』マルチグローブは、人差し指と親指が、ペロンっと顔を出せれる便利な機能!!

WATARU

スマホをさわる時に
わざわざ手袋を脱がなくてOK♪

ダブルウォッチウインドウ

『R×L(アールエル)』マルチグローブは、右手でも左手でも、時計の顔を出せるウォッチウインドウ!

WATARU

右利きでも左利きでも大丈夫(^^)v

WATARU

手首のところを
ペロッとめくって
ウォッチフェイスを出せます!

WATARU

寒い時は時計をスッポリ隠し
風をシャットアウト♪

スマホグリップ

『R×L(アールエル)』マルチグローブの、手のひら側の中指と薬指に、二つの線がスマホグリップ!

スマホを持つ際に滑らないようになっています!

R×L(アールエル)さんの、小さな心配りが嬉しい機能

WATARU

正直、初めはこの線はなんだ??
と思っていました(^^;

WATARU

スマホ握ってみて納得!!
ちょうど良い位置にスマホグリップが来るようになっています♪
これでスマホを落とすことを防げますね♪

ピンは?

『R×L(アールエル)』マルチグローブは、とても万能機能性の良いマルチグローブ。

いろいろな機能と万能性で驚かされました!

購入時に両手袋のループにピンが付いていたので、きっとこのピンも何かに利用すると考えました。

WATARU

何に使うのかな??

WATARU

左右の手袋のループを取り付けていたピンは何に使うの?
収納かな??
疑問に思い
RxL(アールエル)武田レッグウェアー株式会社にメールで問い合わせてみました。

WATARU

ご丁寧な回答メールを頂きました!

ご連絡頂き有難うございます。
RxL(アールエル)武田レッグウェアー株式会社です。
マルチグローブに付属のピンは
パッケージに吊るすためのピンになりますので廃棄ください。
宜しくお願い申し上げます。

付属品は破棄でOK

感想・レビュー

『R×L(アールエル)』マルチグローブの装着感は、手の大きなWATARUでもLサイズでバッチリでした!

なんといっても薬指と親指が単独で出せるので、シューズ紐も手袋を脱がずに結べること、スマホをささっと触れることが、とても便利でありがたい機能!

細かな機能としては、スマホグリップ!

バッチリなところにスマホグリップがあり、スマホの墜落予防に役立ちます!

WATARU

正直初めは、この二本線はなに??と思っていました(^^;
色が黒で統一してくれたらもっと良かったな〜と個人的見解。

スマホグリップが白なのが残念
※個人的見解です

ダブルウォッチウインドウは、幅広いニーズに答えての機能。

以前購入した、R×L(アールエル)のメリノウール グローブ ライト(スマホ対応)は、右利き用と左利き用とありましたが購入する方も間違えなくて済みますね。
※現在は全ての商品がウォッチウィンドウ両手対応になっています。

WATARUの使用時計は、ガーミンfenix 6X Sapphire Blackで、比較的画面が大きなフェイスの時計です。

少し時計を出すときに、窮屈感は否めませんが問題なし!

ウォッチウインドウは、寒い時などは下記画像のようにスッポリ時計を隠すこともできます!

WATARUは、時計をよく見るので通常は時計を見えるように出して走ります!

ロング走など時計を気にしない時で、とても寒い時は寒さ対策でスッポリ隠すこともアリですね(^^♪

まとめ

『R×L(アールエル)』マルチグローブは、とても万能で機能性もよく良い商品でした!

特に良かった機能は、人差し指と親指が単独で出せ、手袋を外すことなくスマホもシューズ紐も難なく触れたり、結べたりするところ。

スマホをさわる際も、スマホグリップが中指と薬指の絶妙な場所に付いているの滑らず落としにくい構造!

『R×L(アールエル)』さんの細かな気遣いが素晴らしい♪

ウォッチウインドウは、両手に備わり幅広いニーズに応えています。

ウォッチフェイスを出したり、しまったりも出来て、自分に合った使用方法で活用できます!

とても万能で機能性豊かな『R×L(アールエル)』マルチグローブ、冬のランニングのアイテムの一つにしてみてはいかがでしょうか(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次