早島マラソン10kmレース参戦!念願の年代別2位に!!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

早島マラソン10kmに参加して来ました!!

WATARU

この大会は年代別(50歳代)で入賞出来るかも知れないチャンスの大会です!

年代別(50歳代)では1番若い今こそチャンス!!とばかりに気合いを入れた大会でもあります。

大人になって、いや子供の時にさへ表彰されたり賞状やメダルなど縁遠い話です。

そんなチャンスがもしあるとしたら、やはり狙いたいのが本音です!

好きなランニングで、自分の成果が形となるチャンス!!

この先、そんなチャンスがいつ来るか分かりませんからね(^^;)

目次

結果

まずは結果から発表!!

大会記録

10km 36分16秒

10km男子50歳代 第2位

10km 総合 10位

WATARU

念願の入賞を果たせました(^^)v

感想

寒い中ですが、晴天で風もないコンディション!

前回の玉島備南ロードレースより、体調もとても良くリラックスして会場入り。

会場ですぐにラン友みーくんお会いしました(^^)/

WATARU

ラン友さんと会うとホッとします(^^♪

初めての早島マラソン出場でコースが分からないので、アップがてら、みーくんにコース案内をして頂きました!

その際、購入したアイテムGoPro用防水ヘッドストラップカメラマウントを装着(^^)/

WATARU

装着したのはゴープロミニですが
けっこう重い(^^;)
ゴープロを装着して走っている方って凄いな~と感じた瞬間でした!!

みーくんにコース案内して頂き、コースをだいたい把握(^^)/

今回走るコースは、1周2.5㎞を4回回る周回コース。

やはりコースを知ってるのと知らないとでは全然違いますので、とても有難かったです(^^)v

開会式は、こじんまりと。

WATARU

今回のレースは
ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2
メタスピードスカイよりWATARUはヴェイパーの方が相性が良いです。

10:15いよいよレーススタートです!!

WATARU

ちゃっかり一番前に(^^;)
全然緊張していませんでしたが
スタート地点に立つと徐々に気持ちも昂り緊張してました。

1周目だけ、反対方向にスタートしてから、周回コースになります。

今回も、最初に飛ばし過ぎないように心がけてスタート!!

ラン友みーくんは、凄いスピード!!

WATARUの1㎞のラップは3’36

3”45ぐらいと考えていましたが、やはりつられて行きますね(^^;)

でも全然心肺も平気で良い感じで走れるので、行けるまで行こう!!

攻めてみよう!!と選択!!

WATARU

入賞目指すなら行かなきゃ損!損!!

周回コースなので、いつものコースと同じ感覚で走ろうって気にもなり、変な安心感も。

1周2.5㎞の周回コースなので、ラン友さんはもちろん沿道の応援が、とても力になります!!

WATARU

とくにゴール前は声援も多く後押しされ
おのずと気合とスピードが上がって行くのが分かります!

2周を終え、3周目がキツクなり始めます。

しかし、鷲羽山ロードレース大会でのラン友西谷さんの最後まで出し切る走りが頭の中をよぎりました。

出し切ろう!

自分の目標は?

表彰台だろ!!

そんなチャンス滅多にないぞ!!

と必死にもがきました。

4周目、すれ違うラン友みーくんも、必死の形相で『ファイト!』と声をかけてくれ、あと少し踏ん張れ!!と。

最後のコーナーを曲がると、ラン友さんの声援で更に気合が入ります!!

先にゴールしている、みーくんまでラスト引っ張ってくれます!

もう、タイムや順位なんてどうでも良い!!

とにかくゴールまで必死に走りました!!

記録 36分16秒

本当に、上出来です!!

10㎞レースですが、少し距離が短いようですが自身のPB(37分47秒)より速いタイムでゴールすることが出来ました(^^)v

ゴールして、ゼーハーゼーハー言っていると、ゴールを終えたランナーさん達が、WATARUの所へ来て

『ありがとう!!』

と言ってくれます。

なんで??と思っていると

ランナーさんが、あなたの走りに引っ張ってもらったんだよ!と。

えっ?

自分自身がただ我武者羅に頑張っただけなのに、人の役に立ち感謝されるなんて!!

なんとも言えない感覚と、嬉しさ。

マラソンって凄い!!

こちらが恐縮し感謝しました!!

その他の選手にも、握手を求められ感謝されました。

一緒に走ればみんな健闘を称えあう仲間です!!

ランニングって最高!!

改めて感じた瞬間でもありました(^^)v

結果は、冒頭でも書きましたが

年代別50歳代で2位!

総合順位10位という結果です。

ただ走ることが好きだったWATARU。

まさか自分がレースで入賞できるなんて走り始めた頃には夢にも思わなかったことです。

そんな普通の一般男性でも、コツコツトレーニングしていけば、年代別とはいえこうして入賞できるんですね。

WATARUが若かりし頃は、50歳って正直歳だな~と感じていました。

しかし、実際50歳になったらなったで、50歳って意外に若いんじゃね?と感じます。

これからも、歳をとってもランニングを楽しみ、コツコツトレーニング頑張っていきますよ~(^^♪

WATARU

まだまだ若い!!

スピード練習は苦手ですが…(^^;)

WATARU

40歳代1位(総合4位)
みーくん
50歳代2位(総合10位)
WATARU

WATARU

50歳代3位
上原さんとチームの方

WATARU

週末マラニック同好会のメンバーは自走で応援に!!
ありがとうございました!!

WATARU

これからも楽しくコツコツ頑張っていきますので皆様宜しくお願い致します<(_ _)>
レース会場でお会いすることがあれば声をかけて下さい(^^)/

YouTube動画

WATARUちゃんねる

ランニングおじさん

WATARU

ランニングおじさんの動画も是非ご覧下さい(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次