おかやまマラソン最大の難所『岡南大橋』試走!30㎞ペース走。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

おかやまマラソン最大の難所『岡南大橋』試走へ行ってきました(^^)/

西紅陽台交差点からスタートして、おかやまマラソン最大難所でもある『岡南大橋』往復30㎞走。

WATARU

おかやまマラソン最大難所
『岡南大橋』を含めた30㎞レースペース走!
最大難所の岡南大橋のYouTube動画(WATARUちゃんねる)も作りました!!
少しでも、あなたの参考になれば嬉しいです(^^)/

目次

試走コース

西紅陽台交差点(おかやまマラソン折り返し地点)をスタート

最大難所と言われる『岡南大橋』を越えての往復30㎞

WATARU

交通ルールを守り安全第一で試走!!

給水

WATARU

給水は腰ベルト
サロモンADV SKIN BELT』に
ソフトフラスク250mlを入れて給水!!

練習日記

最大の難所と言われる『岡南大橋』を往復する30㎞ペース走。

最大の難所『岡南大橋』は、おかやまマラソンでは30㎞を越えた所で現れます!!

いわば30㎞の壁を越えた辺りで出現するので最大の難所とも言われているのでしょう。

全長960m
行程差約15m!!

30㎞過ぎたところで最大の難所『岡南大橋』が立ちはだかることを想像しながら走って行きます!

スタートも、おかやまマラソンをかなり意識。

レース本番は、スタート位置に着いてから、かなり時間が経つ為、アップをしていても足が固まってしまいます。

そのためアップは、ほぼせずストレッチだけでスタート。

レースを意識して徐々にペースを上げていくことに。

今回の試走ペースは4’10~4’15/㎞

一緒に試走してくれる、ラン友N谷さんに引っ張って頂きながら走って行きます。

シューズはナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2

リズム良く走れ良い感じです♪

しかし信号が赤の場合は、交通ルールを守り止ります。

それが逆に足が固まりツライ。

プラスに考えれば良い練習になるとも言えますね(^^)v

WATARU

レース本番は交通規制がかかり止まることはありません。
試走は、そうはいきませんので交通ルールを守り試走しましょう(^^)/

交通ルールを守って試走しましょう!

国道30号倉敷川橋を抜けて、田園風景を見ながら笹ケ瀬新橋。

浦安総合公園を抜けて行くと

最大の難所『岡南大橋』が現れます!!

WATARU

西紅陽台交差点(折り返し地点)から
意外に近く感じた最大の難所『岡南大橋』
実際のレースでは遠く感じるんだろうな(^^;)

最大の難所の『岡南大橋』は、意外に良いペースで走れました(^^)v

WATARU

今回の試走では最大の難所『岡南大橋』は14㎞地点。
まだまだ足は元気でした。
本番は30㎞を越えた時に、しっかり走り切りたいです!!

おかやまマラソン最大難所
『岡南大橋』は30㎞過ぎ!!
踏ん張りましょう!!

最大の難所『岡南大橋』を越えて、少し行ってからUターン!!

沢山の試走されているランナーさんに力をもらいながら走って行きました!!

今日のトレーニング

WATARU

右アキレス腱に不安を持ちながらのペース走。
信号などで止りながらとは言え、しっかりペースを守れ走ることが出来ました。
なによりケガ無く無事走れ良かったです(^^)/

YouTube動画(WATARUちゃんねる)

今日のギア

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2
走行距離109.66

2XU【MCSランコンプショーツ】
走行距離923.35㎞

サロモンADV SKIN BELT

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次