1週間トレーニングまとめ【10/31㈪~11/7㈰】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今週は、参考にしているダニエルズのランニングフォーミュラではQトレーニング(ポイント練習)は無しの1週間でEランニング(イージーランニング)のみの予定でした。

しかし、ラン友さんのお誘いで土曜日にペース走を実施しました(^^)/

WATARU

おかやまマラソンも近づき
良い感じで仕上がってきました(^^)/

トイレ近い(頻尿)のWATARU。
効果はあるかないかは分かりませんが
今週からカフェイン断ち
少しでも不安を解消したいWATARUはカフェインレス飲料でカバー
とくにコーヒーが好きなWATARUにはカフェインレスコーヒーが有難いです(^^)v

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
10/31㈪Eランニング10.15㎞
11/2㈫休足日
11/3㈬Eランニング11㎞
11/4㈭Eランニング+WS17.9㎞
11/5㈮Eランニング10㎞
11/6㈯ペース走16㎞
11/7㈰ジョグ10㎞
合計75.05㎞

感想

月曜日

WATARU

久しぶりの朝ラン。
朝ランは本当に気持ち良い(^^♪

火曜日

雨で休足日に。

朝、走る気マンマンでしたが、出鼻をくじかれました(>_<)

WATARU

仕事の疲労もありちょうど休足にして良かったかな。
ポジティブになんでもとらえます(^^)/

水曜日

仕事疲れが溜まっているのか?

休足したにも関わらず身体が重い朝。

だいたい休足日あとは身体が重く感じ、逆に休足するから身体が重いのか??

WATARU

身体は重くても紅葉した木々を見て走ると気持ち良い(^^♪

木曜日

Eランニング。

自宅から公園までは5’00/㎞を切るペースで走っていき、いつもの公園からレジェンドランナーさん達と一緒にジョグをさせて頂きました。

レジェンドさん達は、皆さん60歳オーバーですが5’30ペースで走られます!!

WATARU

いつも思うが
WATARUは60歳まで走れるのか(^^;)

レジェンドさんと6㎞ほど走らせていただだき離脱してWS(ウィンドスプリント)

WS(ウインドスプリント)は、10秒~20秒間の軽い、素早い動きのランニングで合間に1分間の休憩を入れながら数本走る

80m+60秒(休憩)×8本

芝生の上を気持ち良く走りました(^^)v

WSの途中で、ラン友たこちゃんとIさんがジョグ。

WSが終わって、たこちゃんのロケットマラソンの話を聞くために一緒にジョグさせてもらいました(^^)/

WATARU

たこちゃんのロケットマラソンの様子は
『たこちゃんねる』へ!!

金曜日

気温はだいぶ低くなり走りやすくなりました。

おかやまマラソン当日は、暑くなるとのことなので、給水対策をしっかり

土曜

ラン友たこちゃんのお誘いでペース走に参加させてもらいました!!

速いランナーさんに、必死でついて行く。

サブ3を目指し『4’15友の会』に参加しているWATARU。

4’15友の会ペース走説明

4’15友の会とは、WATARUにランニングの楽しみを教えてくれたランニングの師匠すさいちさんが立ち上げた練習会です。
毎週水曜日、倉敷福田公園に8:30スタートするペース走。
誰でも参加、途中離脱、途中参加OKの練習会。
なぜ4’15かと言うと、フルマラソンでサブ3を達成する為には1キロ4’15ペースで全て走れれば2:59:20でサブ3達成出来ます。
よって初めは少しの距離でも良いから4’15ペースで走って行き、だんだん距離を延ばしていけばサブ3ランナーになれるんじゃないかなぁ~とスタートしたのが『4’15友の会』です。
お近くの方は、是非水曜日8:30に福田公園でお待ちしてます
※仕事の都合で開催されない場合もありますのでご注意下さい。参加希望の方は問い合わせホーム・コメントからお願いします。

ラン友たこちゃんやN谷さんが、強くなって今じゃ4’00/㎞切るペースで走っている…(^^;)

WATARU

若者たちに鍛えてもらっています(^^)/

WATARU

4’15友の会会長すさいちさんと一緒にパチリ!

左から すさいちさん WATARU N谷さん たこちゃん
WATARU

ペース走の詳しい内容は下記ブログへ

日曜日

WATARU

おかやまマラソンまで1週間!!
あとはジタバタせず体調管理をしっかり。
気持ち良くランニングしてきました(^^♪

WATARU

おかやまマラソンまで1週間!
まだ実感が湧いていませんが3年振りのフルマラソン楽しめるよう体調管理をしっかりしてスタートラインに立てるよう最善を尽くします(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次