フルマラソン前最後のペース走!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

出場するフルマラソン『おかやまマラソン』まであとわずかとなりました。

ダニエルズのランニングフォーミュラを基本としてトレーニングしてきたWATARU。

今週はQトレーニング(ポイント練習)は無しでしたが、ラン友たこちゃんのお誘いでペース走に参加させていもらいました(^^)/

理由としては、レースペースでの走り込み不足と心肺機能の低下をものすごく感じていたからです。

自分一人だとなかなか追い込めませんが、若い生きの良いランナーさんと一緒だと頑張ることができるからです。

WATARU

逃げれない状態をあえて作る(^^;)

しかし、無理はしません。

ダメだったら止めるぐらいの気持ちで挑戦。

今までは、絶対やらなきゃいけない!

絶対やり切ってやる!!と自分で自分にかなりプレシャーをかけていました。

それがストレスに…

ダメだったら止めても良いよ。と自分に言い聞かせることでとても精神的にも楽になりトレーニングに取り組むことが少しだけ出来出したように感じています。

WATARU

ランニングは楽しい♪
を忘れずに厳しくも楽しく逃げ道を作り余裕をもつ(^^)/

目次

今日のトレーニング

  • アップ
  • ペース走(4’00~3.55/㎞)
  • ダウン

ペースラップ

練習日記

今回のペース走で、おかやまマラソン前のキツク厳しいトレーニングは終わりです。

ラン友たこちゃんに誘って頂き、12㎞のペース走(4’00~3.55/㎞)です。

WATARUにとっては閾値走(いきちそう)のレベルですね(^^;)

ペース走は、全てレース仕様で、ポケットにはモルテン100も入れて本番同様のスタイルで臨む!

最初の1周(2.5㎞)は、とてもキツイ(^^;)

一緒に走っている、たこちゃんとN谷さんは、喋りながらの余裕っぷり(^^;)

撮影すさいちさん

WATARUは、いつも通り徐々に調子が上がっていく。

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2も、履き慣れてきてリズム良く走れます!!

ラン友さん達が引っ張ってくれるので後半は、最初のキツさがウソのように走り切れました(^^)v

WATARU

おかやまマラソンでも、良いペースで引っ張ってくれそうなランナーさんを見つけてついて行くのもアリですね(^^)/

走り終わった後に気が付く失敗(>_<)
モルテンをポケットに入れて走りましたが出し入れの練習を忘れてしまいました(^^;)
まぁしっかり走り切れたので良しとしましょう(^^)v

これで、おかやまマラソンに向けてのトレーニングは、ほぼ終わりです。

あとは、体調を整えてレース当日を迎えます(^^)v

今日のギア

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2
走行距離137.87㎞

2XU【MCSランコンプショーツ】
走行距離974.10㎞

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次