1週間トレーニングまとめ【11/14㈪~11/20㈰】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

おかやまマラソンを無事に終えてからの1週間。

今週は、ジョグのみの1週間にしました!

WATARU

5回連続!
5回目のサブ3!!
50歳でもサブ3を取れてホッとした1週間。

おかやまマラソン明けは、痙攣した足に痛みがあり少しツラかったです。

しっかりケアし疲労を抜くのが大事なのかもしれませんが、走りたくて走りたくて仕方がない1週間でもありました(^^;)

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
11/14㈪ジョグ11㎞
11/15㈫ジョグ14㎞
11/16㈬ジョグ14㎞
11/17㈭ジョグ22.22㎞
11/18㈮ペース走16km
11/19㈯ジョグ15.28㎞
11/20㈰休足日
合計92.5㎞

感想

月曜日

身体確認ジョグ。

痙攣して筋肉が傷ついているのでしょう朝は、ふくらはぎ太ももが痛い。

しかし、身体を動かす事で血液循環が良くなり筋肉もほぐれるようなので、WATARUルーティン。

そんな身体確認ランをラン友すさいちさんとジョグ。

WATARU

おかやまマラソンの余韻に浸りながらのお喋りジョグ♪

話しながら走っていると、痛みのことなど余計に忘れて気持ち良く走れます(^^♪

フルマラソンのキツイ練習から少しばかり解放され、走るのってやっぱり楽しいな~と感じた朝でした(^^)/

火曜日

ゆっくりジョグ。

秋を感じながらのんびりジョグが気持ち良い♪

公園に行くとラン友さん達と一緒にジョグ(^^♪

WATARU

おかやまマラソンの話題で持ち切りでした(^^)/

水曜日

まだまだ身体が興奮しているのか、年齢的におじいちゃん化しているのか、早く目が覚めてしまう(^^;)

それならばとランニングへ!!

公園内で、ランニングしている同級生Nくんとお喋りラン。

Nくんは、おかやまマラソンにも応援に来ていてくれてたようでしたが全く気付いてなかったWATARU…

反省です(>_<)

WATARU

全然わからなかった(T_T)

しかし、Nくん来年の『おかやまマラソン』に出場すことを決めた!!とのこと。

嬉しい報告でした(^^♪

WATARU

ランニングを好きになってくれる人が増えたら嬉しいですね~
Nくんのサポートをしていきたいと考えています(^^)/

木曜日

同級生Nくんとジョグ。

ラン友さんが、どんどん増えて賑やかで楽しいジョグとなりました(^^)/

少しのつもりが、なんだかんだで22.22㎞走ってましたね(^^♪

金曜日

レジェンドランナーさんに誘って頂きペース走へ!!

詳しい内容は別ブログに掲載していますので是非ご覧下さい(^^)/

WATARU

YouTube動画(WATARUちゃねる)で
レジェンドランナーさんの凄さを是非ご覧下さい(^^)/

土曜日

日曜日

休足日

おかやまマラソンを終えて初めての休足日。

来週月曜日に、小豆島横断トレイルに行くので強制的に足を休めました。

WATARU

久しぶりのトレイルランニング!
しっかり楽しみたいと考えています(^^)/
ブログ、YouTube動画、乞うご期待!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次