ウルトラマラソンに向けてしっかり楽しく走れた1週間トレーニングまとめ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今週も、ウルトラマラソンに向けてしっかり楽しく走れた1週間でした(^^♪

ウルトラマラソンのトレーニングを重視していますが、スピードトレーニングも4’15友の会や、レジェンドランナーさんのペース走にも参加させて頂き充実♪

週末には、週末マラニック同好会の皆さんと、竹林・どこでもドアマラニックで楽しみながら脚力を鍛えることができ楽しく満足した1週間でした(^^)v

WATARU

それでは1週間を振り返っていきましょう(^^)/

目次

1週間のトレーニング

スクロールできます
日にちトレーニングメニュー距離
4/8㈪休足日
4/9㈫Eランニング11㎞
4/10㈬4’15友の会ペース走13.09㎞
4/11㈭お花見ジョグ18.5km
4/12㈮休足日
4/13㈯休足日
4/14㈰富士山一周ランニング
『ふじいち』1日目
64.98㎞
合計ラン108.38㎞

月曜日

  • ジョグ10km

本来なら休足日ですが、明日はが雨模様なので軽くジョグへ。

昨日の、スープカレーマラニック54kmの疲れは無く、気持ち良く走れました♪

河津桜が、とても綺麗に咲き春を感じながらのランニングでした♪

火曜日

  • 休足日

水曜日

M島さんと4′15友の会

10kmを4′15/kmペースで。

4’15友の会ペース走説明

4’15友の会とは、WATARUにランニングの楽しみを教えてくれたランニングの師匠すさいちさんが立ち上げた練習会です。
毎週水曜日、倉敷福田公園に8:30スタートするペース走。
誰でも参加、途中離脱、途中参加OKの練習会。
なぜ4’15かと言うと、フルマラソンでサブ3を達成する為には1キロ4’15ペースで全て走れれば2:59:20でサブ3達成出来ます。
よって初めは少しの距離でも良いから4’15ペースで走って行き、だんだん距離を延ばしていけばサブ3ランナーになれるんじゃないかなぁ~とスタートしたのが『4’15友の会』です。
お近くの方は、是非水曜日8:30に福田公園でお待ちしてます
※仕事の都合で開催されない場合もありますのでご注意下さい。参加希望の方は問い合わせホーム・コメントからお願いします。

6kmまで、M島さんが頑張って付いてくるも、じわじわと差が。

頑張って!!と激を飛ばしながら粘るもキツかった様子。

コレからどんどんスピードにも慣れ、心肺も強くなり、今回は6kmでしたが、徐々に距離も延びていくでしょう!!

WATARUも最後は、上げて終われたので満足!満足!!

仕事が終わってから30分間のバイクトレーニング(3本ローラー台

バイクもコツコツ頑張ろう!!

木曜日

  • 河津桜ジョグ20km

河津桜を見に倉敷川へ。

金曜日

  • Eランニング20km

身体が重く軽めのランニングと考えスタート。

公園内で、ラン友アトムさんとお会いして、お喋りラン♪

WATARU

楽しくて10kmのつもりが
結局20km走ってました♪

土曜日

  • Eランニング10km
  • ペース走10km
  • Eランニング10km

レジェンドランナーさんに誘って頂き、4′20/kmペース走に参加!

今週は、少しお疲れ気味のWATARU

昨日は、仕事後、眠くて眠くて(^^;;
即就寝。

ペース走の前に、Eランニング10km。

昨日、早く寝たのが良かったのか、凄く調子が良い♪

レジェンドランナーさんのペース走も、昨日は不安もあったが気持ち良く走れました!

普段は4′30ペース走ですが、レジェンドランナーさんは徳島マラソンに出場するので、今回は4′20/kmペース!!

本当に凄いとしか言えません。

WATARUは、67歳になった時には絶対に出来ないだろう(^^;;

これがレジェンドランナーさんがレジェンドと言われる由縁でしょうね。

しかもラストは4′00/kmまでペースをアップ!!

かなり刺激を頂きました!!

その後、皆さんと4kmぐらいダウンをして、あとは1人で少しペースを上げて合計10kmのEランニング。

トータル30kmのランニングで汗をかき、刺激的な良いトレーニングになりました♪

日曜日

  • 竹林どこでもドアマラニック43km

週末マラニック同好会活動。

5:30に福田公園に集合し、玉野市の竹林と、どこでもドアを見にマラニックへ。

10kmエイドは、松家製麺さん。

今回は、初めての『かけうどん』

いつもは、かまたまや、かまたまラー油、カレーうどんを頼んでましたが、今回は『かけうどん』に。

WATARU

今まで何で気づかなかったんだろう??
無かったのかな??

寒い身体に、沁みる温かさがgood♪

かま玉うどんも良いが、かけうどんも美味かった〜

ラン友さん達は、各々の好きなうどん?を。

よこちゃん、カレーうどん。

kuroさん、ラーメン。

のりくん、かま玉ラー油うどん。

うどん率50%ですね(^^;;

お腹を満たして、竹林どこでもドアへ。

由加山までの地味な上りが、なかなか憎い。

松家製麺から約10km(合計20km)で竹林到着!!

竹林は、とても綺麗に整備されていて、以前よりグレードアップされてました!!

小さな子供用どこでもドアや、跳び箱まで!?

アラフィフのおじさん達は、童心に返って何十年振りの跳び箱体験を(^^)v

良い経験が出来ました♪

復路は、道を変えて。

エイドはスーパーエブリーで補給♪

43kmのマラニックを美味しく楽しく走れました(^^)/

WATARU

詳しい内容は別ブログに書いていますので是非ご覧下さい(^^)/

WATARU

動画も作りましたので是非ご覧下さい(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次