種松山ハードコース!変態ランナーさんとランニング♪

WATARUです!

種松山ハードコースを7㎏の重さのバックパックを背負って走って来ました(^^)/

種松山ハードコース
名前の由来は、低山の種松山(標高258m)を四方向から上り下りを繰り返す、ハードなコース。

とても一人では頑張れる気がしなかったので、週末マラニック同好会のメンバーに声をかけると、変態ランナーさん3人集結してくれました!!

WATARU

一人じゃ走れ無いかもしれませんが、変態ランナーさんと一緒だと頑張れる自分がいます!!
あなたも、誰かの力を借りて苦しいトレーニングも楽しみに変えましょう(^^)/

週末マラニック同好会とは、名前の通り、ランニング好き、食べる事好きなランナーが、週末にマラニックを楽しむ会です(^^♪

目次

今日のトレーニング

  • 種松山ハードコース

種松山ハードコース

累積標高

感想

種松山ハードコースに7㎏のバックパックを背負って走ります。

今回は、バックパック(パーゴワークス ラッシュ30)チェストストラップ位置を一段上に変更して走ってみました。

WATARU

ゼロ富士に向けていろいろ試して、しっかり自分に合ったポジションを模索中。
今までが、上から二段目にチェストストラップをしていましたが、今回は一段づつ上にあげて走ってみました。
結果は、一番上はとてもフィットしますが、ギュッと締まりすぎて逆に肩に痛みがでてしまったり、スマホを入れると肩甲骨に当たり痛かったりで、途中で下記の位置にチェストストラップを戻して走りました。
やはり、いろいろ試して経験する事が大事だと痛感しました。

パーゴワークス ラッシュ30のチェストストラップの位置変更はとても簡単で変更が容易です(^^)/

WATARU

チェストストラップを少し奥に。

WATARU

斜めに留め具をし、するりと抜きます。

WATARU

簡単にチェストストラップの位置変更が行えます(^^)/

WATARU

パーゴワークス【ラッシュ30】の詳しいレビューは下記へ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

話はそれましたが、種松山ハードコースに戻ります(^^;)

集合場所に着くと、ラン友kuroさんと合流。

後の二人は、途中合流です(^^)/

久しぶりにお会いしたkuroさん。

kuroさんは、私の二人いるの師匠の中の一人です。

富士山競争山頂コースに出場されるkuroさん!

ゼロ富士も経験されているので、いろいろ話を聞かせてもらいながら走って行きました。

走っていると、前からランナーさんが!?

ラン友たこちゃんです!!

ジョグをしていた、たこちゃん少しだけ一緒に走ってくれました(^^)/

kuroさん(左)とたこちゃん(右)

種松山一登目!!

WATARU

背負っているバックパックの中に2ℓ×3本のペットボトルが入っています。
※たこちゃん撮影

たこちゃん撮影 kuroさん(左) WATARU(右)

山頂で、y山さんと合流!!

そして、広江方面へ下って行きます!!

広江を下ると、Mーくんと合流!!

本当に、皆さんと走るのは久しぶりで楽しい♪

WATARU

坂はバックパックが重く肩が痛くキツイ…(^^;)
しかし、みんなとお喋りしながらだと頑張れます(^^)v

雨予報でしたが、雨も降らず暑くもなく、とても良い感じ♪

広江方向から2登目を上がり、次はWATARUがもっとも苦手な、お墓から北へ抜けるコースへ。

ここのコースは長く続く急坂。

絶対に歩かない!!と考えていました。

皆さんがいるので、粘り強く歩くぐらいのペースで頑張って走りましたが、最後の最後でギブアップ(>_<)

歩いてしまいました…(T_T)
弱い…弱いんじゃ…

山頂に自販機があるのでしっかり給水もします!!

WATARU

プラスッチックボトルにフルグラを入れて補給。
少しだけですが食べながら走りました(^^)/

4登目は、高速側に下りる比較的緩やかなコース。

しかし、だんだんとバックパックの重さが辛くなります。

WATARU

肩が一番痛くなりましたが、ふくらはぎと膝に重みを凄く感じました。
ゼロ富士は、もっともっと長いんだからな~と自分に言い聞かせながら前に進む。

なんとかヘロヘロになりながらですが、4登目を走り切り、もう1本と考えていましたが、今日はギブアップ!!

これで終わりにしてもらいました(^^;)
まだまだ修行が足りませんね…

山頂で、y山さんと、M-くんとお別れして、kuroさんと公園を目指します。

WATARU

公園を目指すというより
ミルクセーキを目指しました(^^;)

ご褒美

公園で、kuroさんとお別れして、一人になり自宅まで走っていると、ふくらはぎが攣る…

WATARU

あまりふくらはぎは、攣る事がありませんが、重いバックパックを背負っていると、ふくらはぎにもかなりの負担がかかっているんだな~

今回の種松山ハードコースは、暑くもなく涼しく、小雨の中でランニング。

こんなに涼しい中でも足が攣るのだから、ゼロ富士3776は、しっかり足攣り対策をしていかなくちゃと改めて考えさせられました。

今回は、一人じゃ頑張れそうも無かったWATARU

週末マラニック同好会のメンバーのおかげで、とても良い練習が出来ました!!

この暑い最中『種松山ハードコース』30㎞走りますよー!!って声掛けに、普通に参加してくれる、素晴らしき変態ランナーさんに感謝の言葉しかありませんでした(^^)v

帰宅するとお風呂までのウインニングロード

WATARU

ビショビショで帰って来る事を想定している妻。
素晴らしい!!
ナイス!
ウイニングロード!!

午後からは、お仕事。

足がくたくたですが、バックパックから解放された身体は軽く感じました。

あなたも、自分にあった環境の中、楽しみながらトレーニングを頑張っていきましょう(^^)/

今日のシューズ

アシックスマジックスピード ワイド
走行距離1254.1㎞

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次