1週間トレーニングまとめ【9/5㈪~9/11㈰】

WATARUです!

1週間のトレーニングまとめです(^^)/

WATARU

今週はEランニングの1週間。
最上稲荷トレイルの疲労を抜きつつ、しっかり距離を走っていきました(^^)/

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
9/5㈪身体確認ジョグ6.22㎞
9/6㈫Eランニング20.46㎞
9/7㈬Eランニング(WS)22.27㎞
9/8㈭Eランニング21.17㎞
9/9㈮Eランニング14.32㎞
9/10㈯休足日
9/11㈰週末マラニック同好会34.2㎞
合計118.64㎞

感想

月曜日

最上稲荷トレイルから一夜明けての朝。

しっかり動いた翌日は、身体確認ランをおこないます。

WATARU

疲労抜きジョグと言われることもありますが
WATARUは、あえて身体確認ランと言います。
少し身体を動かす事で血流を良くする事と、ケガや痛めた箇所は無いか?と身体確認。
このジョグをしたからいって疲労が抜ける訳では無いですからね   ~
しっかり身体の確認をして血行を良くしましょう(^^)/

レース後は身体確認ジョグ

火曜日

朝起きると、足首が猛烈に痛い…

昨日は、とくに感じなかったが、足首は固くアキレス腱も張っている感じがしました。

WATARU

最上稲荷の石階段の下りで足首に負担がかかっていたと推測。
昨日は、身体全体が疲れていてあまり気にならなかったのかな??

しっかりストレッチをして、ランニングスタート。
徐々に足も動き出して痛みも無くなりました。

WATARU

走り終わると、またまた痛みが…
かなりアキレス腱に張りがありますね(^^;)
少し熱を持っているので冷湿布を貼って様子見です。
※熱を持っている時は冷湿布

水曜日

足首の痛みは、冷湿布と足首のストレッチで痛みはずいぶん軽減。

WATARU

かなりアキレス腱や足首が硬く可動域も狭まっていました。
冷湿布とストレッチでだいぶ良くなりました(^^)/

今週はEランニングでしっかり距離を走って行きます!!

WATARU

20km のEランニング。
途中でWS×8
WSも良い感じで走れました!!

WS=『ウインドスプリント』

WS(ウインドスプリント)は、10秒~20秒間の軽い、素早い動きのランニングで合間に1分間の休憩を入れながら数本走ります。
速いペースだがダッシュでは無い

WATARU

ダニエルズのランニングフォーミュラの表現は難しいです。
50m~100mを徐々にスピードを上げて疾走してスピードを落としていく感じです。

著:ジャック・ダニエルズ, 監修:前河洋一, 翻訳:篠原美穂

木曜日

Eランニング!

足首は良くなりましたが、なんだか少し膝に違和感。

今週はEランニングだけなので様子を見ながら走っていきます。

最上稲荷トレイルの疲れなのか?

最近マジックスピードばかりで走っているからなのか??

以前も厚底シューズばかりで走っていたら膝に痛みが出たので、明日は薄底シューズで走ってみようかな~

WATARU

2015第一回おかやまマラソンTシャツでランニング。
自信3回目のフルマラソン。
タイムは3時間33分52秒(グロス)
時が経つのは早いな~

金曜日

昨日、膝に痛みが出たので短めのEランニング。

昨日は、マッジクスピードでしたが、薄底シューズターサーエッジにシューズを変えて走ってみました。

少し膝が気になりましたが、気持ち良く走れました(^^)/

WATARU

浮遊術もなかなか様に(^^)
スピード練習ま頑張らなくちゃ(^^;)

土曜日

休足日

日曜日

週末マラニック同好会の皆さんと、三田山(みつだやま)へ!

三田山(みつだやま)は、倉敷市三田にあり、マスカットスタジアムも北側の山沿いにあります。

三田山修験道場で、山伏の修行の場。

待ち合わせ場所まで早めに行き、いつもはマックでコーヒーブレイクするのですが、今回はWSを。

WATARU

Eペースランニングで集合場所に行き
WSをしてラン友さんを待ちました(^^)/

WS=『ウインドスプリント』

週末マラニック同好会の皆さんと、ロング走を楽しみながら走れるマラニック。

ランニングが本当に楽しいと感じる一時です(^^)/

あなたもロング走をマラニックで楽しみながら走ってみてはいかがでしょうか(^^)v

WATARU

以前の三田山のブログは下記へ!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次