1日は24時間!充実した毎日を送る為の秘訣は『目標』『向上心』

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

本日は、気持ち良くEランニング。

Eランニングとはダニエルズのランニングフォーミュラでの『イージーランニングの略』

Eランニング中、小学校で運動会やってました!

WATARU

運動会では走るのが嫌いだったWATARU。
今走ってることが大好きなことに自分でも驚いてます(^^;)

アキレス腱の痛みもなく、良い感じで走れています。

少し速いスピードもと考えWS(ウインドスプリント)80m+休息1分×8本をおこないました。

WS(ウインドスプリント)とは10秒~20秒の軽い素早い動きのランニングで合間に1分間の休息を入れる練習

WS(ウインドスプリント)を終えて、ジョグをして帰ろうかな~と考えていると

WATARUさん!!

と声をかける方が!?

顔を見ると、超お久しぶりのラン友たかみつさんでした!!

ビッショリ汗をかいていたので

WATARU

なにかされているのですか?

5’30ぐらいで30㎞ペース走をしてるんだよ。

ラン友たかみつさんは、WATARUが初めて100㎞走った時に、引っ張ってくれとてもお世話になった、ウルトラランナーです。

そんな、たかみつさんと一緒に走りたかったので、即合流!!

たかみつさんは、年齢はWATARUより一つ上51歳。

なんでも好奇心旺盛で、いろいろなことにチャレンジされています!

一日24時間じゃ足らないんよ~

と言われるだけあり、ランニング、アイススケート、ボルタリングなどなど、いろいろなことに挑戦されています。

ランニング3時間、続いてアイススケート3時間、ボルタリング2時間と連続。

それは、時間が何時間あっても足らない気がしますね(^^;)

しかし人間時間は、どんな偉い人でも1日は24時間と決まています。

たかみつさんは、その24時間をフル活用して、充実した毎日を送られているように感じました。

アイススケートも、大会に出たいとの意欲。

その為にはバッジテストという審査に合格しなければいけないようですが、その為日々努力されているようでした。

WATARU

目標や向上心があれば、日々充実した毎日が送れる秘訣だと実感しました!
たかみつさんの顔は、とても生き生きとして輝いていました(^^)/

そんな、たかみつさんですが死ぬ前までに、やりたい事があるとの事!!

なんだろ??とドキドキ。

王子が岳でパラグライダーがやりたい!!

WATARU

それはすぐ出来るので是非やりましょう!!
WATARUも便乗します!!

明日やろうはバカヤローです。

いつかやろう。と考えているだけでは先に進みません。

行動する事が一番です!!

あなたも、考えるよりまずは行動!!

行動しましょう(^^)/

そんな、楽しい会話をしながら、あっと言う間に、たかみつさんの30㎞走終了。

WATARU

WATARUは14㎞一緒に楽しませて頂きました!

アキレス腱の痛みで悩んでましたが、いろんなお話が伺えて、吹っ飛びました(^^)v

今日のランニング

ランニングを終えると、ラン友すさいちさんとも合流。

3人でいろいろ話をしてると話が尽きません。

そうしていると、だんだんと気分が悪くなるWATARU…

明らかに脱水だと自覚していました…

WATARU

10㎞ぐらいのランニングだからと思って朝はお水一杯で出発。
給水ボトル、小銭も何も持っていなかったにが敗因(T_T)

それを悟ってくれた、師匠すさいちさんが、自宅まで車で送ってくれました(^^;)

すさいちさん、ありがとうございました<(_ _)>

WATARU

あなたは、こんな初歩的なミスの無いようして下さいね(^^;)
もしもの為に、小銭ぐらいは持参しておきましょう。

小銭は必ず持参しましょう!

今日のシューズ

On Cloudflow
195.20走距離㎞

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次