挑戦と充実!ペース走から峠へのランニング!!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

レジェンドランナーさんのペース走に参加させていただきました!

10kmのメニューで、ペースは4分30秒/km。

しかし、WATARUはさらにプラスで古城池トンネル往復の峠走を取り入れ、ペースを4分15秒/kmに上げました。

前回(水曜日)の30kmペース走の疲れが残っていたものの、体調は良好。

4分30秒/kmのペース走では、レジェンドランナーさんやラン友さんの走りから刺激を受けながら進みました。

10kmを終えた後、WATARUはそのままペースを上げて峠走に突入。

ここからは一人での勝負です!

弱音を吐いてはいけないという思いから、骨伝導イヤホン(ショックス)を装着して音楽でテンションを上げながら走りました。

坂道ではペースをダウンさせず、焦らず淡々と走破。

下りはリラックスして、ペースを上げ過ぎないように心掛けました。

峠の往復をクリアしたら、あとは平坦なロードで4分15秒/kmのペースを維持し、ハーフマラソンの距離を無事に終えることができました(^^)v

ペース走結果

調子が良い時こそ、無理をせずしっかりとケアをすることが大切です。

帰宅後はゆっくりとダウンし、お風呂に浸かりながら身体を温め、マッサージガンフットマッサージ機を使ってセルフマッサージを行いました。

これにより、リラックスできるだけでなく、足の調子も良く保てているように感じます。

良い調子を維持するためにも、しっかりとケアを怠らずに続けていこうと思います!みなさんも調子が良い時には、自分へのご褒美として十分なケアを行いましょうね(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次