ラビスタ富士河口湖(共立リゾート)個人的レビュー!感想♪可愛くオシャレなホテル!富士山が見えるテラスの露天風呂が最高だった♪

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

富士山一周ドライブ旅2日目に宿泊したホテル

ラビスタ富士河口湖(共立リゾート)個人的レビュー!感想♪

ラビスタ富士河口湖は、とても可愛いくオシャレなホテル♪

お部屋のテラスに露天風呂があり、自分の部屋から富士山を見ながらお風呂に入れる最高のロケーションでした♪

夜の食事も、富士山を見ながら豪華ディナーを満喫!!

とても素晴らしかったです♪

富士山一周ドライブ旅1日目は、THE KUKUNA に宿泊。

WATARU

THE KUKUNA の詳しい詳細とレビューは下記ブログで紹介していますのでご覧下さい!

同じホテルよりも2日目は、違うホテルに泊まってみよう!!とホテルラビスタ富士河口湖(共立リゾート)に泊まってみてホテル比べをしてみました!!

WATARU

ホテル比べですね♪

THE KUKUNA の詳しいレビューは下記ブログに書いてありますので是非ご覧下さい!

あなたのホテル選びの参考になれば幸いです!

WATARU

それではラビスタ富士河口湖レビューしていきましょう!!

WATARU

YouTube動画(WATARUちゃんねる)で
ラビスタ富士河口湖の動画も作りましたので是非ご覧下さい!

目次

部屋

今回宿泊したプラン
4階以上のお部屋をご用意!夕食時間の事前確約OK!夕食は特選黒毛和牛ローストビーフメインの洋食
ラビスタダブル 禁煙 露天風呂付/露天風呂付(内風呂なし)/1室

お部屋はこじんまりですが、オシャレ♪で可愛い感じ♪

テラスには、露天風呂があり富士山がバッチリ見えます!!

WATARU

テレビの下には、デジタル暖炉♪

なかなか面白い演出でした(^^)

お風呂

お部屋のテラスに露天風呂♪

コレは素敵で嬉しかった!

テラス風呂用に、着て入れる服、入浴剤等も用意されていてgood♪

WATARU

テラスのお風呂から眺めれる景色!
最高の至福の時間を味わいました♪

貸切風呂も有り、予約なしで無料で自由に入れる所もナイス♪

貸切風呂
石風呂・レンガ風呂・モザイクタイル風呂・竹風呂・椅子式岩盤浴

石風呂♪

貸切風呂は、富士山の展望はありませんが、お子様連れや家族で来られた方は、とても嬉しいでしょうね。

大浴場は、富士山が見れますが、泊まった部屋からの方が開放的に富士山が見れたので、お部屋からの方がWATARUは良かったですね。

食事

ディナーは、富士山の見えるロケーションで、ゆったりとした時間を。

食事も、とても美味しく大満足♪ 

WATARU

バイキングスタイルより
ディナーの方がWATARUは好きです♪

ディナーメニュー

食前酒

桃のカクテル

オードブルパリエ

カッペリーニ すりおろトマトの泡
太刀魚の香草マリネ
グリーンピースのフランと雪
鉋の柔らか煮と焼き茄子
田舎風パテと無花果

前菜を食べ終えたところで、温かいパンの登場♪

冷菜

海老の冷ロールキャベツ
パプリカのヴルーテ

スープ

南瓜のポタージュ
ジャガイモゅニョッキ

魚料理

駿河湾からスズキの香り香草パン粉焼き
ラタトゥイユとジェノバ

メイン料理前にもパンが登場♪

肉料理

  • 特選黒毛和牛ロース肉のローストわさび添え
  • 山梨県産名水地鶏もも肉のコンフィマスタードソース
WATARU

メインの肉料理は2種類からチョイス
WATARU夫婦はどちらも
特選黒毛和牛ロース肉のローストわさび添えをチョイス♪

チーズ

クリームチーズ カマンベールチーズ
5種のベビーリーフを添えて

ご飯

まだお腹に余分が有れば、メニューには書いてありませんが、ご飯もご用意しますよ。の言葉に、けっこうお腹がいっぱいでしてが、貧乏性のWATARU夫婦は

『お願いします!』

普通の白ごはんかと思い気や、炊き込みご飯と、お漬物お味噌汁まで付いて来ました♪

デザート

レアチーズケーキ
シャインマスカットのジュレとシャーベ

珈琲・紅茶・ハーブティー

ホテルスタッフの方が、タイミング良く料理を運んで来てくれgood!!

富士山を眺めながら、ゆったりした時間と、料理を楽しめ

大満足のディナーでした♪

朝食

朝食はバイキングスタイル。

朝食時間は7時から。

朝は、混んで人数規制もあるとスタッフの方に聞いたのでので、少し早めに行き待機。

朝食も、富士山が見える窓際の席♪

朝から最高のローケーションでの朝食♪
食欲が増します!!

バイキングなので、好きな物を好きなだけ♪

沢山の料理があり、少しづつ、色々な物を頂きました♪

WATARU

WATARUのお気に入りはローストビーフ♪

お粥も美味しく頂きました♪

まとめ

ラビスタ富士河口湖(共立リゾート)は、とてもカジュアルで可愛いホテルでした。

部屋のテラスにある露天風呂は、富士山を眺めながら入れ最高の時間を過ごせました♪

ディナーは、だんだんと沈む太陽の夕陽で富士山の色んな顔が見れ、豪華なディナーで素敵な時間を演出♪

食事の出すタイミングもバッチリなホテルスタッフさんの心遣いも嬉しかったです(^^)v

朝食のバイキングも、富士山を見ながら、好きな物を♪

いつもより、ゆっくりした時間と、いつも以上の量の食事を食べちゃいましたね(^^)

河口湖や、新倉山浅間公園、天空の鳥居(河口浅間神社)も近くて立地も最高♪

あなたのホテル選びの参考になれば嬉しいです(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次