レースシューズは ヴェイパーフライ ネクスト% 2?メタスピードスカイ?どっちに??

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今季のフルマラソンで使用するシューズは下記の2択。

この2つのシューズのどちらかで今季のフルマラソンのレースシューズと考えました。

WATARU

どっちにするか悩みに悩み履いて出した結論
ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2

今までは、フルマラソンのレースは、アシックス一本だったWATARU。

しかし、ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2を購入。

WATARU

最初に購入したのは
アシックスメタスピードスカイ

正直アシックスメタスピードスカイを初めて履いた時の衝撃は凄かった!

続いてナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2

誰もが履いているナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2、コチラの衝撃もコレまた凄い!!

何が凄いというと、両方とも反発力と推進力がハンパないんです!

WATARU

正直素人の私は、どちらを履いても凄い!としか言えません。
しかし、この2つを履き比べると、やはり別物でした。

 

※ココからは、あくまでも個人的見解と感想です。

アシックス メタスピードスカイを履いた時は、フワフワと柔らかい。
いざ走ると、ポンポンと気持ち良く足が回り、このシューズ凄い!!と感じました。

その後、ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2を履くと、コレまた履きごごちは柔らかく、テンポ良く走れます!

まぁ素人がなに履いても分からないわ〜と自分自身思っていました。

しかしナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2を履いた後に、アシックス メタスピードスカイを履いて走ると、若干硬く感じ反発も薄い気がしたのが事実。

履きごごちは、アシックス メタスピードスカイは、ピッタリ足にフィットする感じ。

しかし、アシックス メタスピードスカイで実際に走ると、アシックス メタスピードスカイは、3回試走し、3回とも、かかとに靴擦れができてしまいました。

WATARU

今までアシックスのシューズで靴擦れはできたことが無かったので驚き。
※あくまでの個人的感想

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2は、フィット感は、アシックス メタスピードスカイに比べて薄いものの、靴擦れはできません。

WATARU

両方のシューズとも、アンダーラップでループ結びで使用。

アシックス メタスピードスカイは、30km走で使用し、しっかり走れたものの後半に靴擦れ。

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2は、ハーフマラソンのレースでも、しっかり走れ、その後のレースペースでの30km走も気持ち良く走れました。

やはり靴擦れのリスクを考えると、ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2の方に軍配が上がります。

今までアシックス一本だったのですが、それに固執せずいろんなシューズを試すのもアリだと感じた瞬間でした。

沢山のランナーさんが履くだけあってナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2は良いシューズです。

一般市民ランナーだから、いろんなシューズを試して履くのもランニングの楽しみの一つにするのも良いですね(^^♪

WATARU

お小遣いの許す範囲でいろんなシューズを試してみるのもgood!

今回は、あくまでも個人的な感想と感覚でフルマラソンのレースシューズナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2を選択しました。

アシックスメタスピードスカイもとても優秀なシューズです!

靴擦れの解消方を、見つけてレースでも使用したいシューズです(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次