『カツサプ』個人的感想&レビュー!トライアスロンオリンピックディスタンス練習で試してみました!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今回紹介する商品は『カツサプ』です。

カツサプは「パフォーマンスの向上」「筋肉ダメージ/足つりの軽減」「素早い回復力」を支える画期的なスポーツサプリメントです。

カツサプ様HPより

WATARUは、2023年2月のフルマラソンで、足攣りで初のフルマラソンリタイア…

その前のフルマラソンのレースでは、ゴールするも、救護室で2時間滞在…

歳をとるごとに、身体が攣りやすくなっている気がする…

そんなWATARUに目に止まり藁にもすがったのが『カツサプ』です!

この『カツサプ』で、少しでも身体の攣りがが無くなったり軽減できたらと考えました。

今回は、オリンピックディスタンス(スイム1500mバイク40kmラン10km)で『カツサプ』を試して、細かくレビューします!!

WATARU

WATARUのように、身体の攣りに悩まされている、あなたの参考になれば嬉しいです。

カツサプはカツオのパワーで「パフォーマンスの向上」 「ダメージの軽減」「カツオの素早い回復力」を支える 画期的な運動補助食品です。
目次

カツサプとは?

カツサプ』は持久系運動向けの運動補助食品です。乳酸をエネルギーに変え、筋肉のダメージを軽減させるサプリメント。

詳しい詳細は『カツサプ』のホームページをご覧下さい!

WATARU

WATARUは
レビューをしっかりします!!

アスリートとカツオの驚きの関係!その秘密はコチラ

飲み方

オリンピックディスタンス

WATARU

オリンピックディスタンスでは『カツサプ』を2袋。
16粒服用します。

マラソン

WATARU

ハーフマラソンで4粒(0.5袋)
フルマラソンでは8粒(1袋)
ウルトラマラソン100kmレースでは24粒(3袋)

トレイルランニング

WATARU

トレイルランニングでも、だいたいの服用方法を示してくれているので嬉しいですね。

WATARU

他にも、登山・サッカー・ラグビー等いろいろなスポーツの飲み方を詳しくHPで紹介していますので詳しくは『カツサプ』HPでご覧下さい!

カツサプはカツオのパワーで「パフォーマンスの向上」 「ダメージの軽減」「カツオの素早い回復力」を支える 画期的な運動補助食品です。

レビュー

WATARU

今回はトライアスロンのオリンピックディスタンスなので
合計16粒服用しました。

匂いは、うっすらとカツオのような匂い。
ほぼ無臭。

スイムスタート30分前に4粒。

水の含み具合が少なかったのか、なかなかのどをとおらなかった(^^;;

注意 しっかり水を含んで一気に。

スイムを順調に終えてバイクパートへ移ります。

バイクパート前に『カツサプ』を8粒飲みます。

正直、バイク前の8粒は沢山です(^^;

WATARU

足が攣らないならと大量の水を口に含み一気にゴクリ!!

バイクパートも、良い調子で身体は動いてくれます。

アップダウンの激しい折り返しの道。

上りがキツく足に一番疲れがくる難所も、しっかり足が動いてくれました!!

WATARU

後半は、いつも足が疲れてきますが、しっかり足が動いてくれました(^^)v

無事バイクパートを終えて、最後のパートのランです!!

ランパート前に『カツサプ』を4粒!!

WATARU

飲み方も慣れてきました♪

そしてランスタート!!

バイクとの切り替わり、ペースを上げようと頑張り、普段なら2kmぐらいで足がピクピクと攣りそうになります。

しかし『カツサプ』のおかげか、まったく問題無く良い感じでピッチを刻めます!!

5km手前で、左の脇腹に差し込むような痛みがありペースを落とすも、足はまったく問題ありませんでした。

疑い深いWATARUは、どうせ攣るんだろな〜なんて考えていましたが、バイクで足をしっかり使っていても、攣りそうになる感覚もなかったので嬉しかったです(^^)v

攣らずに走れたら、こんなに楽なんだな!と感じました。

WATARU

ラップタイムは下記
WATARUにしては上々のタイムです(^^)/

今回が初めての『カツサプ』使用。

足攣りもなく全てのパートをこなせましたので、次回はトライアスロンレースで使用してみようと考えています!

そして、その次は足攣りが怖くて走るのが怖い、フルマラソンで使用してみます!

WATARUが、無事に走れること『カツサプ』の効果を乞うご期待!!

しっかりレビューしていきます!

カツサプ』は、あなたにとって勝つ!サプリになるかもしれませんね!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです(^^)/

アスリートとカツオの驚きの関係!その秘密はコチラ

カツサプ』のことをもっと詳しく知りたいあなたは、是非『カツサプ』ホームページでご覧下さい!!

まとめ

今回の『カツサプ』の服用で、歳を重ねるごとに身体の攣りが激しくなってきていたWATARU。

正直攣るのが怖く、『カツサプ』本当に効くの??と疑ってました。

しかし攣ること無く無事にトライアスロンのオリンピックディスタンスの3パートトレーニングを終了。

WATARU自身、嬉しい結果となりました(^^)v

カツサプ』のメリットは、身体の攣りを軽減してくれること。

WATARU

身体の攣りが無ければ、しっかり身体は動きます!!

デメリットは、トライアスロンのバイクパート前に、粒の錠剤を8粒服用すること。

8粒を飲むことは、なかなかハードです。

しかし、身体の攣りを防いでくれるなであれば、そこは我慢出来るところかと考えれます。

WATARU

WATARUの場合は、しっかり水を口に含み一気に飲み込むことで、バッチリ飲めました!

カツサプ』は、足攣り、身体の攣りに悩まされている、あなたの救世主になるかもしれませんよ!!

是非お試しを!!

勝つ!サプになるかもしれませんね!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次