1週間トレーニングまとめ【10/17㈪~10/23㈰】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

おかやまマラソンも近づきトレーニングにも力が入ります。

WATARU

気持ちとは裏腹に、右アキレス腱に痛みが出たりとなかなかトレーニングが上手くいきません(>_<)

しかし土曜日の『おかやまマラソン試走』30㎞ペース走をアキレス腱の痛みなくクリア出来てホッとした1週間になりました。

それでは、1週間を振り返っていきましょう(^^)/

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
10/17㈪休足日
10/18㈫Qトレーニング27.5㎞
10/19㈬ジョグ14㎞
10/20㈭福山トレイル8.6㎞
10/21㈮休足日
10/22㈯おかやまマラソン試走30.2㎞
10/23㈰ジョグ6㎞
合計86.3㎞

感想

月曜日

休足日

火曜日

気持ちとは裏腹に、またまた右アキレス腱に痛みが出てしまう。

WATARU

焦ってはダメと分かっていても焦ってしまう。

水曜日

冷湿布とマッサージガンの効果なのか痛みは無くジョグ。

ラン友さんと一緒にお喋りラン!

木曜日に、レジェンドOさんが、アキレス腱のリハビリをかねて福山へ連れて行ってくれるとのことに!!
感謝です!

木曜日

レジェンドランナーOさんに誘って頂き、福山トレイルへ。

前回のレース、吉備高原車いすふれあいロードレースも、右アキレス腱の痛みが出ましたが、レジェンドランナーOさんと福山トレイルに来て無事走れたので、今回もゲン担ぎです(^^)v

WATARU

レジェンドランナーOさん。
ラン友すさいちさんと、とても楽しい時間を過ごせリフレッシュ出来ました(^^)/
福山トレイルの様子は、別ブログとYouTube動画(WATARUちゃんねる)へ

金曜日

休足日

WATARU

土曜日の、おかやまマラソンコース試走(30㎞ペース走)を走り切る為に休足にしました。

土曜日

ラン友N谷さんと、おかやまマラソンコース試走。

コースは、折り返し地点の西紅陽台交差点からスタートして岡南大橋の往復30㎞。

ペースは4’10~4’15/㎞

WATARU

右アキレス腱の痛みも出ず走り切れ
自信に繋がりました(^^)/

日曜日

WATARU

30km走の疲れは特になし!!
右アキレス腱の痛みもなく良い感じ(^^)v

WATARU

来週も、楽しみながらも厳しく頑張ります(^^)/

ケガ無く『おかやまマラソン』のスタート地点に立てることを願います(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次