11月のトレーニング振り返り&12月の目標!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!
11月は、3年振りのフルマラソン挑戦!!

フルマラソンまではドキドキの月となりました。

コロナ禍でフルマラソンのレースは全て中止…

空白の3年間。

しかし、時は必ず経ちます。

気が付けば、50歳になっているWATARU。

空白の3年間の前までは、連続サブ3を4回継続中。

50歳になった今でも、サブ3取れるのか??と正直考えていました。

その上、アキレス腱の痛みも発症して不安ばかりでした。

結果から申しますと

50歳でもサブ3達成!!

空白の3年間を経て、5回連続サブ3達成出来ました(^^)v

WATARU

レース後は大失態(救護室に運ばれる)でしたが
なんとか50歳でもサブ3達成し嬉しい月になりました(^^)v

それでは11月のトレーニングを振り返っていきましょう!

目次

11月のトレーニング振り返り

種目回数距離一言感想
ランニング23回372㎞50歳でもサブ3!

11月ランニング走行距離

WATARU

11月の走行距離は
372㎞

11月感想

11月は、とにかく『おかやまマラソン』でサブ3を取ることが最大の目標でした。

冒頭でも言いましたが、3年間の空白。

フルマラソンのレースに出ていない不安や、レース感も衰えています…

WATARU

仕事の都合
頻繁にレースに出れないWATARU。
3年間の空白は不安しかありません(^^;)

不安や練習のキツさは否めませんが、ラン友たこちゃんや、N谷さんにペース走で鍛えてもらいながら調整していきました。

WATARU

若いラン友さんにとても助けて頂きました(^^)/

その後は、不安より開き直りの方が大きく、結果はどうあれ、早く『おかやまマラソン』を走りたいという方向に変わっていきました。

おかやまマラソン』の結果は2時間57分47秒!!

WATARU

やったーぞ!!
と思うとともにホッとしたのが正直なところでした。
ゴール後は毎度毎度の大失態…
詳しい内容は下記のブログで紹介していますの是非ご覧下さい(^^)/

おかやまマラソンの呪縛?から解放されてからは、いろいろやりたかったことが山積み!!

秋の紅葉を楽しむ小豆島(しょうどしま)横断トレイル!!

WATARU

基本楽しく走るのがWATARUのスタイル♪
久しぶりのトレイルランニング。
紅葉と絶景、小豆島横断を満喫しました(^^)v

まだまだWATARUの遊び心は尽きません!!

次は、備中松山城雲海トレイル!!

WATARU

早起きして
備中松山城雲海トレイルへ行って来ました(^^)/
絶景に感動!感激!!
あなたも、この素敵な景色を是非見に行って頂きたいです!!
詳しくは下記のブログへ。

WATARU

少し遊び過ぎた感はありますが大満足!!
やっぱりランニングは楽しくなくちゃ(^^♪

しっかり遊んだ次の週は、スピードトレーニング。

ダニエルズのランニングフォーミュラを参考に頑張っていきました(^^)v

著:ジャック・ダニエルズ, 監修:前河洋一, 翻訳:篠原美穂

12月目標

12月の目標は、次のレースに向けてのトレーニングをケガ無く頑張っていくこと!

WATARU

50代に突入!
密かに年代別で表彰台を狙いたい…(^^;)

今後の予定レース

  • 備南たましまロードレース大会(10㎞)1/15
  • 早島町マラソン(10㎞)2/5
  • そうじゃ吉備路マラソン(フル)2/26

ta

WATARU

備南たましまロードレース大会
パンフレットに見覚えのある顔が!?

ta\

画像をクリックすると大きくなります

12月の中旬に六甲全山縦走!!

前回は須磨浦公園からスタートでの六甲全山縦走だったので、今回は宝塚駅スタート、須磨浦公園ゴールの六甲全山縦走トレイルを予定しています(^^)/

WATARU

楽しむところは楽しみ
トレーニングするところはしっかりトレーニング。
メリハリをつけて頑張ります(^^)v

前回の六甲全山縦走のブログは下記へ詳しく書いています(^^)/

WATARU

年末年始と、とても忙しく慌ただしいと想像しますが、あなたもケガ無くランニングを楽しんでいきましょう(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次