えびす・だいこく100kmマラソン!1週間トレーニングまとめ【5/22㈪~5/28㈰】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今週は、えびす・だいこく100kmマラソン前の調整と疲労抜きの1週間。

日曜日には、えびす・だいこく100kmマラソンレースでした(^^)/

WATARU

それでは1週間を振り返っていきましょう(^^)/

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
5/22㈪ジョグ11㎞
5/23㈫休足日
5/24㈬ペース走15.07㎞
5/25㈭ウォーク
ジョグ
ウォーク

6km
5/26㈮休足日
5/27㈯休足日
5/28㈰えびす・だいこく100kmマラソン100㎞
合計132.07㎞

感想

月曜日

ジョグ

火曜日

休足日

水曜日

ペース走

水曜日は5’30で15kmのペース走を考えていました。

しかし、レジェンドランナーさんが10kmのペース走5′00/1kmで走りませんか?とのお誘いを受けたので、もちろん参加です!!

とは言っても、えびすだいこく100km前なので、自分に制御をかけて3周(6km)のみ参加させて頂くことに。

まずは1人でアップがてら、えびすだいこく100kmペースの5′30/1kmで4km。

その後、皆さんと合流して10kmペース走スタート!!

5’00ペースも楽に感じる。

イヤ!今は楽でもウルトラは甘く無いぞ!!と心の中で呟きながら走って行きました。

しかし予定は3周(6km)でしたが、あまりにも気持ち良いので、そのまま皆さんと一緒に、しらっ〜と10kmまで(^^;)

WATARU

なかなか自分を制御出来ませんね(^^;)

しっかり自分を制御しましょう。

10km後、皆さんはペースアップで1kmおかわり!!

ここは、自分を制御して5’30までペースを落として走ることに。

しかし、ペースを落とすとなんだかストレス。

不快なんです(>_<)

えびすだいこく100kmマラソンは、5’30まで落とさず、5’15〜5’20ぐらいが良いのかもな〜と感じました。

あまり考え過ぎず、意識し過ぎず気持ち良く走れるペースで走るのが良いのかな〜と感じたペース走でした!!

本日は、賑やかなペース走となり楽しかったですね♪

コレで、あとはしっかり疲労を抜きながら軽く走って日曜日に挑もう!!

木曜日

柴又100kmあけのアトムさんからお誘いがあって一緒に軽く走りました!

WATARU

詳しくは別ブログに書いていますので是非ご覧下さい(^^)/

金曜日

休足日

えびすだいこく100kmマラソンの準備

身体が過敏になるのか、ふくらはぎが異常に重かったりする(^^;

レース前のあるあるですね。

WATARU

レースウエア♪

ウエアと携帯品

土曜日

休足日

えびすだいこく100kmマラソンに向けて最終準備。

デポバックと、レースウエア、朝食など荷物を小分けして分けて準備完了!

WATARU

しっかり荷物を分けておくことで、レース前でもバタバタしないのでオススメです

レースの荷物は分かりやすく小分けに!

えびだいのYouTubeを見てシュミレーションを♪

日曜日

第29回えびす・だいこく100kmマラソン!!

WATARU

詳しい内容は別ブログとYouTube動画で報告します(^^)/
まずは結果報告ブログを!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次