風雨にも負けず楽しいをモットーに走った♪1週間トレーニングまとめ。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

週末は、雨で、なかなか思うように走ることが出来ませんでしたが、木曜日には大好きなフレンチトーストを食べに往復45.5km走ったりと、今週も楽しいをモットーに走れました(^^♪

WATARU

それでは1週間を振り返っていきましょう(^^)/

目次

1週間のトレーニング

スクロールできます
日にちトレーニングメニュー距離
4/8㈪休足日
4/9㈫Eランニング11㎞
4/10㈬4’15友の会ペース走13.09㎞
4/11㈭お花見ジョグ18.5km
4/12㈮休足日
4/13㈯休足日
4/14㈰富士山一周ランニング
『ふじいち』1日目
64.98㎞
合計ラン108.38㎞

月曜日

  • 休足日

火曜日

  • Eランニング

休足日の後は、身体が重いのがいつものパターンだが、今日は調子良く走れる♪ 

小学校は卒業式で、WATARUの子供達も小学校を卒業してだいぶ経つな〜と一人でふけりながらのランニング。

公園内で、同級生ラン友のりくんと会って、少し一緒にお喋りラン♪

福田公園のソメイヨシノの蕾もだいぶ膨らみ開花間近だな〜

水曜日

  • 『4′15友の会』10kmペース走

本日の参加者は、アトムさんと、M島さん。

アップを済ませて『4′15友の会』スタート!!

使用シーズは、メタスピードスカイ!!

本日は、寒くて風もとても強く雨まで降る最悪なコンディション。

上着が脱げませんでした(^^;;

WATARU

1人だったら止めてるレベル

4′15友の会なので、4′15/kmを意識するも、M島さんが少し速いペースで行くので追尾。

前半は、風が強いので、M島さんを風除けにし後ろへ入って走行。

徐々にエンジンがかかって調子が上がってくるのを感じた。

少し速いペースだが、半分過ぎたので、そのままのペース(4′05〜4′10/km)をキープ。

最後の1kmは3′48/kmペースまで上げてフィニッシュ!!

寒く風が強い中頑張れました(^^)v

これもラン友さん達のおかげです!!

感謝!感謝!!です。

ps:M島さんは毎回10kmのタイム自己ベストを更新!!

素晴らしい!!

シューズはアシックスメタスピード+で、勝手にスピードが出る!と驚いてました!

だからスタート時のペースが速かったのかもしれませんね〜

木曜日

  • フレンチトーストマラニック45.5km

大好きなフレンチトーストを食べに、約21km走って大元工房さんへ!

ペースは、ウルトラマラソンで走ろうと考えている5′30/kmペースで走ることに。

スタート時は足が重かったですが徐々にエンジンがかかって良い感じに。

21.5km大元工房さん到着!!

大好きなフレンチトーストとコーヒーで至福の時間を。

WATARU

走って来て食べると美味しいフレンチトーストが更に美味しんですよね〜♪

しばし至福の時間を楽しみ復路へ。

Let’s go!

同じ道を帰ってもつまらないので、少し違う道を帰ると、けっこう坂道があって良い練習になりました!

ペースも予定通り5′30/kmペースで余裕をもって走れたのも収穫!

しかし反省点も。

今回のフレンチトーストマラニックは、とても良い感じで走れましたが、給水を取らなかったのが反省点。

大元工房でコーヒーのみ…

そういえば何も飲んで無いと、最後の最後でジュース(マウンテンデュー)を飲んだだけ。

ちゃんとソフトフラスクを持って、意識的に給水するクセもつけなくちゃな〜

まぁいつでも飲めるからと思ってしまうのがダメなところだな(^^;;

WATARU

チャンネル登録
good・badボタン
コメントが励みになっています(^^)/

金曜日

  • ジョグ11km

昨日の疲れは無し!

土曜日、日曜日にロング走を予定しているので軽めに。

土曜日、日曜日が天気予報が雨。

それなら今日、走った方がいいのか??と悩みましたが、雨でも走ればいい!とポジティブに♪

ソメイヨシノの蕾も膨らみ開花も間近!!

土曜日

雨の種松山ラン

朝から天気予報通り雨。

小雨だったので、モンベルパーサライトジャケットを羽織ってのランニング。

WATARU

小降りの雨なら
パーサライトジャケットで十分♪

この雨の中でも、一緒に走ってくれる変態ランナーが!?

同級生ラン友のりくん!!

頼もしい変態ランナーです♪

本当は、種松山を四方向から上がったり下りたりのハードコースを走りたかったですが、今日は山頂へ行き、粒江方面(ファイト坂)のコースの20kmコース。

雨の中ですが、お喋りしながら楽しいシャワーランでしたね♪

雨の中走る練習も必要ですからね〜

注意:風邪だけはひかないように。

WATARU

チャンネル登録
good・badボタン
コメントが励みになっています(^^)/

日曜日

バイクトレーニング(3本ローラー台

笠岡ラーメンマラニック予定でしたが、雨が激しいので中止に…

昨日の種松山とセット練習にしたかったが仕方ない。

室内でも出来る3本ローラー台

2時間動こうとスタート!

室内でのトレーニングのメリットは、テレビ、YouTube動画などを見ながらトレーニング出来るのがメリット。

室内での3本ローラー台トレーニングは
映画や動画などを見ながらトレーニング出来る♪

今日は、動画を見たり、徳島マラソンに出場してる方々を応援ナビで見ながらのトレーニング。

途中、あまりにもお腹が空いたので朝食を。

これもまた室内トレーニングの良いところですね〜

2時間トレーニングと考えてましたが、キリの良い60kmまで走行。

短時間でしたが、久しぶりに長くバイクを漕いだのでキツかったですね〜

何はともあれ、雨でもしっかりトレーニング出来たので良しでしょう(^^)v

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次