1週間トレーニングまとめ【6/20㈪~6/26㈰】

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
6/13㈪ゼロ大山37.53㎞
6/14㈫60分ジョグ10.27km
6/15㈬オフ
6/16㈭60分ジョグ(バックパック)11.1km
6/17㈮ビルドアップ走10km
6/19㈯60分ジョグ(バックパック)11km
6/20㈰オフ
合計79.9km

感想

今週は、仕事の勤務がいつもと違い、なかなか思う様にトレーニング出来ない週でした。

そんな時でも、前向きにコツコツと出来る事を頑張っていきます(^^)/

月曜日は、仕事が休みだったので、ゼロ大山に挑戦しました!!

WATARU

やれる事をコツコツ頑張っていきましょう(^^)/

月曜日

ゼロ大山海抜0m〜山頂1709m

日本海にタッチをして、大山(弥山)山頂へ行きピストンで海抜0mへ。

ゼロ富士を意識して、ゼロ富士用バックパック(パーゴワークス ラッシュ30)にゼロ富士へ行くのと同じ様に入れての挑戦。

ロードの上りを頑張り、登山道からは歩き。

バックパックを試しつつ、良い感じで走れました(^^)v

WATARU

先週の剣山トレイルに続き
大山(弥山)へ!!
ゼロ富士3776に向けて良いトレーニングが出来ました(^^)v

WATARU

YouTube動画も作りましたのでお楽しみ下さい(^^)/

火曜日

60分ジョグ 身体確認

ゼロ大山の疲労は、さほど無いが、約5kgのバックパックを背負ったので、肩が痛い…

背負って走るのも慣れが必要ですね(^^;)

これからのジョグは、バックパックを背負って走ろう!と決めました。

木曜日

バックパックを背負ってのジョグ!

1.5ℓハイドレーションに水を入れ、荷物を入れてジョグへ。

パーゴワークス ラッシュ30は、とても大きいですが、後ろの紐を引っ張る事で、中の物も揺れる事なく走れます。

大は小を兼ねました(^^)/

バックパックを背負っての重さや走りにしっかり慣れていこう!!

金曜日

仕事が終わってから、夜の公園でビルドアップ走。

スタートしようとすると、同級生で『えびすだいこく100㎞マラソン』を一緒に走った、y山さんが!?

えびすだいこく100㎞マラソン後、肉離れをしたのに、もう頑張って走っていました!!

少し談笑し、元気をもらいビルドアップ走に!

いつもの様に15㎞で、5㎞毎に4’35-4’25-4’15と上げて行く予定でしたが、暗くて走り難い…
そしてつまづく…(>_<)

WATARU

毎回、夜の公園は危く危険と分かっています。
しかし

わかっちゃいるけどやめられない…

毎回同じ事の繰り返しですね(^^;)

今日は、10㎞で終了。

無事ケガする事無く終われたので良しとします(^^)/

土曜日

仕事を終え、バックパックを背負ってジョグ!

WATARU

ハイドレーションなどをバックパックに入れて
重さ4㎏にしてのジョグ。
新しいバックパックに慣れる事と、重さに慣れる事を意識。

バックパックの重さは4㎏
WATARU

仕事が終わってのランニングはキツク辛いのが本音。。。
バックパックの重さ以上に気持ちが重かったですね(^^;)

日曜日は休足日。

来週に向けてしっかり休足して、来週も楽しみながら頑張っていきす(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次