ザブ3奪還!おまけに年代別6位入賞!!1週間トレーニングまとめ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今週は『そうじゃ吉備路マラソン』1週間前のトレーニング。

ぎっくり腰での不安の中でトレーニングでしたが、去年のDNS(リタイア)からのサブ3奪還!

そして年代別(50歳以上)6位のおまけ付き!!の大満足な結果の1週間となりました!

WATARU

それでは1週間を振り返っていきましょう(^^)/

目次

1週間のトレーニング

スクロールできます
日にちトレーニングメニュー距離
4/8㈪休足日
4/9㈫Eランニング11㎞
4/10㈬4’15友の会ペース走13.09㎞
4/11㈭お花見ジョグ18.5km
4/12㈮休足日
4/13㈯休足日
4/14㈰富士山一周ランニング
『ふじいち』1日目
64.98㎞
合計ラン108.38㎞

月曜日

休足日

火曜日

  • Eランニング
  • ジョグ

腰の状態はイマイチ。

レースが近いので少し焦ってしまう…

湿布はもちろんストレッチや、セルフマッサージは、おこなうもののなかなかスッキリしないのが現状。

とりあえずEランニングへ。

あまりにも痛かったり、違和感があればジョグに変更予定で走ってみた。

走り出すと、案外痛みも感じることなく走れる。

とても暖かく河津桜もチラホラ咲いてきて気分も上がりますね♪

公園内で、M島さんが走られていて一周一緒に!

その後、久しぶりに走りに来られているアトムさんとジョグ。

アトムさんは、肉離れがなかなかよくならず、2週間走らず我慢したとのこと。

走れないことが一番辛いだろうな…

アトムさんは、そうじゃ吉備路マラソンはマラソン応援隊で参加。

今日も、ゆっくり応援隊のペースを意識して走られてました!

終わってから、やっぱり走ったら気持ち良いな〜って言葉が印象的。

本当にランニングが好きなんだな〜と元気を頂けました!!

水曜日

  • 閾値走

朝から雨。

もう走るなってことかと、ストレッチや入浴してセルフマッサージ。

入浴後、外を見ると雨が止んでる!!

ダニエルズのランニングフォーミュラのメニューは1.6km +休息2分×3セット

今なら行ける!!

ソッコーで用意して、自宅から公園までアップ。

公園内は、土が緩いので外周を使って閾値走スタート!!

腰の状態は、悪くない。

3′50/kmで走っても問題ない!

少し嬉しい♪

一本目を終えて、2分間の休息ジョグ。

2本目スタート!!

1.6kmだから気分的にも楽。

ペースもしっかり守れて走れてる。

そして、3本目!!

いざスタートしようとすると、ワークアウトの設定ミスで終了に…

WATARU

あなたは、ちゃんとワークアウト設定して下さいね(^^;;

すぐさまリスタート!!

3本目も、無事良い感じで走れました!!

これで、ギックリ腰だと言い訳出来ませんし、ギックリ腰だからと言い訳しません!!

あー雨も降らず良い感じで走れた♪

あとは、しっかり体調管理をしよう!!

木曜日

  • Eランニング

朝から雨で、走れないかな〜と思ってましたが、なんとか雨雲レーダーを頼りにランニングへ!

腰の状態も良く、痛みはほぼ無くなり、良い感じ♪

軽めの10kmのランニングを楽しみました♪

河津桜もだいぶ咲いてきて、気持ち同様明るい気分に(^^)v

金曜日

  • Eランニング30分

そうじゃ吉備路マラソン前、最後のランニング。

腰の状態も良く、良い感じで走れました!

フルマラソン前は、不安な気持ちが凄くありますが、腰の状態も良くなったので楽しみの方が強い。

ゆっくりお風呂に浸かって、マッサージガンで軽めのセルフマッサージ♪

YouTubeでコース動画を見てイメージトレーニングもバッチリ!!

WATARUなりにやることはやったので、あとは粘って粘って、最後にもがく!!

昨年は、38kmで自分でもまさかのリタイア…

あの悔しさから一年!

必ずリベンジするぞ!!

土曜日

そうじゃ吉備路マラソン前日受付へ。

当日受付もありますが、レース前にバタバタしたく無いので前日受付へ。

WATARU

走らないので暇なのもあるかな〜

前日受付のメリットは、ゼッケンも事前に付けることが出来るので、レース前に慌ただしく付けなくてもいいのがメリットでもある。

前日受付のメリットは当日に慌てなくて良い

記念品等も、荷物になるのも回避出来る。

まぁデメリットは、前日に行くことが最大のデメリットかも。

しかし、前日受付では、知り合いのランナーさんや、ラン友さんとも会えお話しが出来ること。

レース前では、バタバタしてたり、ピリピリした緊張感の中、なかなか話が出来ないが、前日受付だとゆっくりお話し出来ますね〜

何はともあれ、レースは明日!

腰の状態も良いので、楽しめそうです(^^)/

必ずゴールしてリベンジするぞ!!

日曜日

  • そうじゃ吉備路マラソン

WATARUの中で、フルマラソンでタイムを追うのは最後のレースとして臨んだ、そうじゃ吉備路マラソン!!

結果報告!

記録 2時間58分14秒

ザブ3奪還!

年代別(50歳以上)6位のおまけ付き!!

有終の美!!今までのフルマラソンの中で1番のレースが出来ました(^^)v

WATARU

最後のつもりですが気が変わるかも知れませんよ(^^;;

詳しい内容は、別ブログに書いてありますので是非ご覧下さい!

WATARU

『そうじゃ吉備路マラソン』YouTube動画
是非ご覧下さい(^^)/
チャンネル登録・goodボタン・コメント待ってまーす!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次