1週間トレーニングまとめ【8/22㈪~8/28㈰】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

1週間のトレーニングまとめ(^^)/

今週は8/29㈪の『勝手に沙美トライアスロン』に向けての調整。

とは言っても、トレイルに行ったりと遊んだりもしましたが…(^^;)

WATARU

倉敷国際トライアスロンレースが中止。
モチベーションが下がり、練習も疎かになりました。
年に1回はトライアスロンに挑戦したいので悪あがきです(^^;)

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
8/22㈪休足日
8/23㈫4’15友の会ペース走20㎞
8/24㈬天狗山トレイル12.6㎞
8/25㈭Eランニング11㎞
8/26㈮スイム&ラン8㎞(1500m)
8/27㈯Eランニング11.11㎞
8/28㈰Eランニング10.26㎞
合計72.97㎞

感想

月曜日

休足日

健康診断へ。

聴覚・視力・腹部超音波・心電図・眼圧検査・血液・尿検査・胃カメラ。

WATARU

胃カメラは苦手なので麻酔を使用。
検査室に入って起きた時は、別のベットへ。
苦手なおえつ感も無く終わっていました。
ある意味怖いけど…(^^;)

火曜日

4’15友の会ペース走へ。

ダニエルズのランニングフォーミュラの4週間サイクルのトレーニングを活用しながら
4’15友の会と組み合わせてトレーニング。

プログラム特徴想定されるランナー/選ぶポイント
4週間サイクル3週目まで週2回のQトレーニング
4週目はEランニングのみ
・週2回Qトレーニングを行いたい
・なおかつ4週間に1回はQトレーニングをせずに
 距離を踏む週を設定したい
  • E (イージランニング)
  • M (マラソンペース)
  • T (閾値走(いきちそう))
  • I (インターバル)
  • R(レペティション)
  • H(きついランニング)
  • L(Eペースロング走)
  • Q(ポイント練習)

久しぶりにアシックスメタスピードスカイでのペース走!!

反発が半端ない!!

アシックスマジックスピードの反発とは、けたが違う!!

自分が考えているよりペースも速くなるので、ラン友さんの前に出ず後ろでペースを合わすほどでした!!

水曜日

県北(泉山)にトレイルランニングに出かけようと予定していましたが、雨予報なので中止に。

もう体はトレイルランニングになっているので、近場で行った事の無い楽しそうなトレイルコースをYAMAPで探しました。

深山公園から発着できる『天狗山』へ!!

これが安易な考えで行き大失敗(>_<)

WATARU

その様子は別ブログと
YouTube動画(WATARUちゃんねる)へ

木曜日

天狗山トレイルで擦り傷、切り傷だらけの反省ラン。

WATARU

名誉の負傷なら良いんですが…
不名誉の負傷ですね(^^;)

金曜日

8/29㈪に行う『勝手に沙美トライアスロン』に向けてのスイム試泳。

ウエットスーツを着て、泳ぐのは1年ぶりかも…(^^;)

以前は、海への恐怖、過呼吸などでとても苦手だった海。

久しぶりの海でのスイムでしたが、しっかり対処方を知っているだけで不安感も無く泳ぐ事が出来ました。

スイム後は、ランニング!

ペース走です!

6㎞を5’00ペースを意識して走りました。

しかし考えていたより、足が動くので更にペースアップして走って行きました。

WATARU

当日は
スイム1500m
バイク40㎞
ラン10㎞
どこまで足が残ってるんでしょうね~
サボっていたツケがどこまで来るのやら(^^;)

とにかく楽しみながら挑戦します(^^)/

土曜日

8/29㈪に『勝手に沙美トライアスロン』を控え、なんだか少し身体がだるく重い朝でした。

Twitterでも投稿したように、走り出すと気持ち良く走れ良い感じです。

自分の身体。

絶好調と感じても走れ無い事や、調子悪いよな~と感じても、めちゃくちゃ走れたりする事が多々あります。

本当に、自分の身体ながら面白いですよね~。

WATARU

睡眠、食事、ストレスなど、いろんな事が、敏感に身体に反映されるのでしょうね。
身体って面白いな~

日曜日

勝手に沙美トライアスロンを明日に控え休足にしようと考えましたが、やはり走りたい。

ゆっくりジョグで6㎞ぐらい走ろう!とスタート。

身体は重いが、休足すると逆に動きが悪くなるWATARU。

気持ち良く走る事を意識してのランニング。

公園内に入ると、中学の同級生が頑張って走っています!!

WATARU

頑張っている姿に背中を押され
6㎞のジョグのつもりが10㎞のEランニングに(^^;)

WATARU

とても気持ち良く走れたので良し!!

ランニング後は、ラン友さんが出場している北海道マラソンをテレビと応援ナビで観戦!!
北海道と言えど、まだ暑い中、懸命に走るランナーさんの姿を見て、自分は走れるのだろうか??と不安ばかりがよぎる…
ラン友さんの走りに刺激を受け、自分も頑張らないとなと!!

来週は、月曜日に『勝手に沙美トライアスロン』、週末には9時間耐久トレイルランレース(仕事の為4時間になります…(^^;))に出場。

しっかり楽しみながら頑張っていこうと考えています(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次