『ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2』走行距離350km!今の現状とシューズ寿命は??補修方法紹介!!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

愛用の『ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2』が走行距離を350kmを超えましたので今の現状をしっかりレビューしていきます!!

おまけで補修方法も書いてありますので参考にして下さい(^^)/

WATARU

少しでも
あなたの参考になれば嬉しいです!

目次

走行距離350km

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2

初めて履いた時の衝撃は、今も忘れません!!

テンポ良く進む反発力と推進力は、今までのシューズでは感じたことない感覚を今でも覚えています。

そんなナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2が350kmを超えました!

39回の使用で352.86km

使用用途

使用用途は、ほぼレースとレース前のペース走などで使用。

走行距離350kmナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2

外観

外観は、まだまだとても綺麗。

アウトソール

350km走っていても、かかと部分はそれほど傷んでいません。

WATARU

あくまでWATARUの場合なので参考にして下さい(^^)/
※個人個人で走る癖なのどがあるので注意

つま先部分は、右足は少し亀裂が入っています。

左シューズは、つま先の左側がえぐれてます(^^;

両方のシューズを比べると傷み方の違いがよく分かります。

WATARU

シューズを見ると
左足の方が強く蹴っているのが分かりますね(^^;

WATARU

かかとだけ見ると
まだまだ全く問題ありません。

350kmレビュー

『ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2』350km走った感想は、もう少し走れるように感じています。

外観は、全く問題ありません。

アッパーも傷んでいませんし、インソールも問題なし!!

しかし、アウトソールの削れは気になり出したのが現状。

先日の、おかやまマラソンコースでの試走の試走で、左つま先に違和感があったので見ると画像のようにすり減っていた状態に。

気になると言ったら気になりますが、気にならないと言ったら気にならない。

その結果、もう少し走れるといった曖昧な答えに。

昨今、ランニングシューズは進化とともに急激な高騰でなかなか高価で手の届かない商品となっています。

少しでも長く履けたら。

いや履きたい!!と願いをこめて、もう少し履けると信じているのかもしれませんね(^^;;

修理方法(おまけ)

シューズの痛みをラン友さんに相談すると

まだまだ全然大丈夫ですよ!

と言って頂きシューズの修理方法をラン友さんに教えて頂きました!

そのアイテムは

Shoe Goo

靴補修剤 のシューグー!!

Shoe Gooを、傷んだソールに塗ることで復活するとのことです♪

WATARU

もう少し走れるから
まだ走れる!!に変わるかも知れません(^^)v

Shoe Gooについては別ブログで詳しく書きますのでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

WATARU

Shoe Gooでの補修
ビフォーアフター!!
とても簡単で仕上がりもgood♪

まとめ

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2は、350km走って感じた感想は、とても走りやすく素晴らしいシューズです。

外観は、ほとんど綺麗ですが、つま先部分が350km走り傷んできた感は否めません。

ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2はとても高価なシューズです。

少しでも長く使用したいのでシューズ強力補修剤Shoe Gooなどを利用するのも効果的だと考えます!

大事なナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト% 2 もう少し長く走る為にもシューズ寿命を延ばせるよう頑張っていきましょう(^-^)v

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次