充実の一週間!吉備路マラソン試走から週末マラニックまで充実の一週間トレーニングまとめ。

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WATARUです!

今週は非常に調子の良い一週間でした(^^)v

仕事に励み、必要な時はしっかり休息を取り、楽しい瞬間には存分に楽しむ。

このバランスがうまく噛み合った結果、心身ともに絶好調で、吉備路マラソン試走30km(4’15/㎞)を余裕をもってクリアし、中1日の休息を挟んだペース走も順調にこなせました!

そして週末は、週末マラニック同好会とともに早島マラソン応援マラニックに参加!

多くのランナーから刺激を受け、満足感に満ちた一週間となりました!

WATARU

それでは、この一週間を振り返りながらお伝えしていきましょう(^^)/

目次

1週間のトレーニング

日にちトレーニングメニュー距離
2/19㈪休足日
2/20㈫Eランニング・ジョグ14㎞
2/21㈬閾値走10.92㎞
2/22㈭Eランニング11㎞
2/23㈮Eランニング6.2㎞
2/24㈯休足日(受付)
2/25㈰そうじゃ吉備路マラソン42.195㎞
合計ラン84.315㎞

火曜日

火曜日は、アトムさんの20kmペース走(4’30/㎞)に、10㎞から参加させていただきました。

WATARUが入ってから3km弱でアトムさんが肉離れになり途中で中止に。

怪我が一番怖い…

走るのが大好きな、アトムさんにとっても走れないことが一番辛いことです。

しっかり、治療に専念することが、大好きなランニング復活する1番の近道かもしれませんね。

お大事にして下さい。

水曜日

ラン友ひがんしさんと、そうじゃ吉備路マラソンの試走へ。

試走の目的は、そうじゃ吉備路マラソンのイメージ作りと坂道対策。

そうじゃ吉備路マラソンは、同じ坂を2周する難コース。

1周目には、総社ICからテクノパーク総社の最大の難所の峠走も待ち受けています。

峠を越え、前半は元気に上がれた坂も2周目は、同じ坂でもかなりキツく感じます。

しっかりイメージしながら4’15/㎞ペースを意識しながら、上りは少しペースが落ちても焦らずに。

下りは、リラックスをイメージして走り、ゴール地点含める30km走を余裕を持って走り切ることが出来ました!

しかし、フルマラソンは30kmからが勝負です。

去年は、残念がら38kmでリタイアした、そうじゃ吉備路マラソン。

少しは嫌なイメージ(リタイア)が払拭出来たのかな?と感じた走りでした。

WATARU

GoPro miniを装着して走りました!
試走の様子は
WATARUちゃんねるで
そうじゃ吉備路マラソンの
坂対策のイメージをしていただいたら幸いです(^^)/

木曜日

身体確認ジョグ。

ゆっくり身体の確認をしながらのジョグ。

お尻に張りがあるものの問題なし!

金曜日

レジェンドランナーさんのペース走10km(4’30/㎞)に参加。

WATARUは、レジェンドランナーさんのペース走にプラスして峠走10km(4’15/㎞)を追加しておこないました。

レジェンドランナーさんや、一緒に走るラン友さんに刺激をいただきつつ、10kmを終えて孤独の峠走。

30km走の疲れが少し残る中、良い走りができました(^^)v

土曜日

ジョグ。

休足しても良いかな〜と思いましたが、やっぱり少しは走りたい。

気持ち良く軽くジョグでおしまい!

走らないのは逆にストレスなので、軽く気持ち良くを意識しました(^^)v

日曜日

早島マラソン応援マラニック往復26km!

ラン友よこちゃんと、早島マラソン応援マラニックへ!

行きがけのエイドは、吉野家さんへ!

これがマラニックの醍醐味♪

走って美味しく食べて、また走る!!

最高です♪

そして、早島マラソンの会場へ!!

早島マラソンは、ショートの部(4.81km)とロングの部(9.66km)のマラソン大会。

ロング部では総合10位までに入れば、抽選で『おかやまマラソン』の出走券が1名にもらえるという魅力的な企画があり、参加者の皆さんもその期待に胸を膨らませています!!

ショートの部には、ラン友みーくんが参加!

いつも元気な、みーくんの走りにこちらが元気を頂きました(^^♪

ロングの部は、沢山のラン友さんや知り合いのランナーさんがいて、応援にも熱が入りました!

レースに出なくても、沢山のランナーさんの走りに刺激を受けた応援マラニックでした(^^♪

最後まで読んで頂きありがとうございます!

少しでもあなたの参考になれば嬉しいです!!

あなたのランニングライフが、今以上に楽しめますように!それではまた!!

WATARU

この記事が気にいったらコメントやシェアして頂けると嬉しいです(^^)/
ブログランキングにも参加してますので
少しだけ変態ランナーと呼ばれたい『WATARU』に応援クリックお願いします(^^)/
※コメント欄は下にあります

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次